のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣りバトル🎣Vol.3 前半戦① @佐渡

釣りバトル🎣Vol.3 @佐渡 前半戦①です。

※釣りバトルの詳細については、一つ前の記事、序章をご覧ください。


Sチームは、佐和田港へ向かいます。

佐和田港もよい天気です。ここは、前回、Dチームがウキフカセやアジングで釣ったアジを泳がせて、小座布団(ヒラメ)を釣り上げたところです。


エブリんは、この釣りバトルでウキフカセをマスターしたいという目標があります。そして、念願の泳がせ釣りをして、レベルアップを狙いたいのです。


見習いエースくんは、いろいろな釣りを体験して、自分の好きな釣り方を会得するのが目標。ですから、見習いエース君は、前半戦はSチーム、後半戦はDチームの所属です。


早速、ウキフカセ開始!


コマセを撒いて…。


釣り専務が『コマセが効いてくるのは、4.50分かかるからね。』と言っていたので、焦らず待つ。


すると、後ろの方からDチームの声が…。 

やっぱりここに来たか…。笑


Dチーム『ウキフカセ?今からコマセ撒いて、大丈夫?』

エブリん『そろそろ効いてくるもん。バンバン釣っちゃうから!』 



程なくして、エブリんにアタリが!


型のいいアジ🐠!20cm超えてる!やった!

ウキフカセ面白い!!



すると、始めはルアー釣りをしていたのですが、なかなか釣れなくて、ちょい投げに転向していたエース君にアタリがきたようです。


エースくん『やりました!キスです。😁』


師匠『キスって何点?』

エース君『たしか、20 点』


エブリん『この間の会議で、キスの時期終わってるだろうし、エース君が、【キスなら釣れる】って言ってたから、破格の20点なんだよ。しかも、10cm以上ね。もしかして、今回は、キスが勝敗を分けたりしてね。笑』


師匠『じゃ、キスよろしく!😁』

エース君『ハイ!』さすが野球部、いい返事…笑


エブリん『いやいや、泳がせで釣りたいな。ウキフカセを頑張るから、20cm以上のは確保して、20cmなくてイキのいいアジを泳がせよう!小さいのは、全部リリースね。』


エブリんは、今回、サビキを封印し、ウキフカセ→泳がせで釣ると決めています。



エブリんのウキフカセが、調子いいので…

師匠『エース!ウキフカセもやってみな!』

エース君『デカイ!楽しいっす!佐渡、すごいっす。お魚天国です。😁』



ちょうど良いのが釣れたら、すぐに確保して…師匠が機敏な動きで泳がせる。

師匠の中腰…急いでるのがわかりますね。🤣


行ってこーい!

そして、ヒラメになって帰ってきてねー!


虹🌈が綺麗でした。



ふと、堤防の先端を見ると…

なにやら

Dチームが、ちょこちょこやってます。

あの動きは、泳がせ?アジングでアジ釣って、ヒラメ狙いかな。絶対そう…。


今日は、あの辺りでヒラメがあがったようなので、あげられたら、ピンチです。


写真をよく見てみたらDチームに虹🌈が架かってました。これは何かを暗示してるだろうか⁈


師匠『さっきさぁ、Dチームが細長いの釣ってんの見えたぞ。』

エブリん『なに?太刀魚とか⁈そしたら、70点とかいっちゃうよ。』

師匠『いや、よく見えなかったけど、そこまでながくなかったような…。』


と、横目でチラチラ探り合いながら(笑)、夕マヅメまで、両チーム存分に釣りをして、終了。


Sチーム『どうよそっちは?』

Dチーム『あー、クーラーボックスが重いっ。』


互いのクーラーボックスは、内緒です。後は、夜釣りの釣果にかかっています。


Sチームは、羽茂港、Dチームは、二見港に行く予定です。集合は、明日の12時、国府川河口です。


では、楽しい夜を!

×

非ログインユーザーとして返信する