のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【ちょこっと淡路島】⑦ちょこっと寄り道

長野県の朝…

本日は、上田市に行きます!


エブリんが10数年前に食べて美味しかったお蕎麦屋さんに行くためです🤭


【刀屋さん】

開店前一番乗り!


メニューは小、中、普通、大

小→東京のもり蕎麦一枚分

中→二枚分

普→三枚分

大→四枚分 だそうです😋


とりあえず

エブリんは中

師匠にも中を勧めたのですが、いじっぱりなので普通

手前が中、奥が普通

普通盛りの存在感凄すぎ!

こう考えると…

大ってどんだけなの⁉️


調べてみました🤭

ザル蕎麦の大

ザル蕎麦には海苔が乗っているそうです!

腰の強い太めの麺で

ザ・田舎蕎麦という感じ

口の中のお蕎麦の存在感がすごい!



人それぞれの好みはあるけれど

エブリんは好きです😊



エブリんはくるみだれ(400円)を追加注文

真ん中のミソを溶かして食べます✨

お好みで蕎麦つゆを調整しながら入れてもOK😄


ほんのりと甘くて、美味しい!

エブリんはこのタレ好き!

開店と同時に一階席は満席でした


混雑している時は2階席もあります😄

メニューも豊富でした!

師匠が食べきれなかった分は

エブリんが食べました🫃


この旅では美味しいものたくさん食べたなぁ🤭

行きはエブリん帰りはデブりんです🤣


標識に真田の六文銭が…

腹ごなしに観光をすることなく

デブりんは、満腹状態で新潟に向かいます!



新潟上越市でちょこっと寄り道…


これまでパパママの長旅に付き合ってくれた

ちゃちゃにご褒美をあげたい❤️

ということで…

ママのお友達が上越市春日新田でやっている

わんこカフェ【cafel.cafe】さんへ

満腹なのにママは焼きたてカヌレをいただきます❤️

アイスコーヒーと合います😋


ちゃちゃはローストビーフ

 

ちゃちゃのギョロ目👀がヤバい🤩

相当美味しいんだね😋


ドッグランで歩いてリフレッシュ!

カヌレ美味しかったな😋

お土産ありがとう❤️


ゴールまであと2時間です🚗

師匠運転がんばって!



新潟に到着!!

夜ご飯は中華料理🥟です


写真を撮り忘れてメニューを撮りました😅


そしたら…


なんとお会計3333円

縁起が良すぎるではありませんか‼️🤭

お後がよろしいようで…


本日の走行距離 256.7マイル

シーやんはマイル表示なので、1.6をかけます

256.7✖️1.6🟰401.72キロメートル


師匠運転おつかれさまでした!

この旅の97%は師匠の運転でした🚗

今回もありがとう✨

×

非ログインユーザーとして返信する