のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

【年一北海道】グルメ観光🎣ホッケもね!④

朝起きると体調悪…

どうやらエブリん…風邪をひいしまった様子…

今日は薬を飲んで休むことにしました🤧


師匠たちは🎣に出発!

釣りの前、恒例の腹ごしらえ

室蘭市中央町【北京亭】さんのチャーメン 

B級グルメで有名だとか☺️

まずはそのまま 塩焼きそばと言う感じ

次にソースをかけて

ソースと酢をかけて

最後はラー油で…

といくつもの味が楽しめるそうです

早速、釣り場へ

今日も釣り場は静かな感じ…

竿が曲がっている様子は見られません…

昨日、地元に住むエブリんの弟から得た

仕掛けや疑似餌諸々の情報がありますんで

それを試してみます!

師匠が投げ竿をするとすぐにお魚の反応が!!

27センチのカレイ!

足元を見るとブラクリに反応あり!

51センチのアイナメ

ずっと釣りたかったアイナメ❤️

師匠の嬉しそうな顔が目に浮かびます笑


50cmのアイナメをもう一匹あげたそうですが、流石にそれは食べ切れないということでリリース☺️


その後はカジカ祭

さすが根魚天国 室蘭

サイズも凄い!

ウルトラマンに出てくる怪獣みたいね

夕方まで釣りを楽しんだ後は…

東室蘭中島町【やきとり一平】さん本店へ

レトロな雰囲気のお店でした

乾杯🍻

うずらの卵の殻付き串🫢

つくねに手羽

室蘭焼き鳥美味しかった😋

本店に行けてよかったです☺️

本日は、白老の民泊JOYFLさんに連泊します😴


本日の走行距離 70.4マイル



シーやんはマイル表示なので、1.6をかけます。

70.4マイル✖️1.6🟰112キロメートル


明日は…師匠楽しみの

ばんえい競馬です🏇

×

非ログインユーザーとして返信する