のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

【年一北海道】旅で活躍したものベスト5➕1

まずは、旅から帰ってきて早速、目指せ日本一周の地図に通った道を記入✏️

今回新たに通った道は…

野付半島までの道のりです

それ以外は、一度訪れていますからね😁



今旅で活躍したものを考えてみました!


【年一北海道の旅活躍したものランキング】

第1位 ポータブル電源

付属のコードでシガーソケットに繋いであるので車が走っている限り充電します🚙💨

太陽光パネルを使えば、太陽光☀️でも充電可能なので優れもの!

600ワットくらいの電化製品なら使えます!

夜は冷え込んだので、車で待つちゃちゃのために車のエンジンを切っていてもホットマットを使えました✌️夜間は携帯やiPadの充電もOK🙆‍♀️


第2位 ちゃちゃの避難場所

大きな車の走行音や風の音などが苦手なちゃちゃは、高速道路になるとシートの下に逃げ込むことが多かったので、旅の途中、小さなボックス型のお部屋を購入!ほとんど使わないトイレのスペースを活用しました。

怖くなると自分でちゃちゃボックスに逃げ込んでいたので、安心できる場所が確保できてよかったです👍


第3位  携帯できるサイズの太陽光充電器

持ち運び便利で、携帯やiQOSなど小さなものの充電はこれでまかなえました!移動中はダッシュボードの上に置いておけば充電OK🙆‍♀️

公共交通機関を使った旅行にも便利だと思います!



第4位 

100均【洗濯バサミ入れ】をお風呂セットに活用

荷物をできるだけ少なくしたいが、お風呂セットを入れるのにはカゴを使いたい…カゴは大きすぎて場所をとる…😕

と言うことで、最小限なものが入るカゴを探していたら洗濯バサミいれがよいのではないかと思い試しに購入!大正解でした😊

持ち手付きバックタイプの洗濯ネットに入れたら、通気性もよく使い勝手最高!


第5位  

何気に便利なタオルかけ

これまでタオルかけは、ホームセンターで購入したバーを使っていましたが、タオルをかけるとバックミラーで後ろが見えなくなってしまうのが難点でした…

100均一のポールとくるくる回るフックで左右の窓のところにタオルかけを作ったら、サイドからの目隠しにもなるしバックミラーで後ろを見るのに邪魔にならないし最高!


特別賞 『北の国から』のDVDな訳で…笑


行く前から気持ちを昂らせ、北海道道中も私たちの旅行気分を存分に盛り上げてくれました。


ありがとう!五郎さん!純、蛍!倉本監督!

画像:Yahoo検索より


今回の旅は、シリーズ1のみ鑑賞

まだまだ楽しめそうです😁

次の旅も楽しみ✨

×

非ログインユーザーとして返信する