のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

【年一北海道】旅徒然…笑

北海道旅行のこぼれ話…笑


その① ドーミンイン⁉️


息子が唐突に

『ドーミンインって、北海道のホテル?』


全員『エッ!…』

息子『だって、ドーミンイン(道民in)でしょ?』


全員『おい!ドーミーインな!笑』


【リラックマ🐻なドーミンインの夜]↓

ドーミーインの天然温泉♨️最高!

熟睡できました😴



その② 大間函館間フェリー【大函丸】 


師匠は、大間函館間のフェリー⛴️だから、ずーっと『おおだてまる』と呼んでいました。


【大函丸】

ふと…

エブリん『だてじゃなくて、はこ?函館のはこの方じゃない?』

師匠『あー、おおはこまるね!』

…となんだか腑に落ちて

2人でおおはこまると呼んでいました。


フェリーを降りてから、な〜んか違和感で…苦笑

よくよく調べてみたら… 

『たいかんまる』でした…💦🤣



その③ 大間は近所w


息子『親父…郡山から大間まで運転大変だろ!飛行機ならヒューンだよ✈️ヒューン!』


師匠『全然平気😃!大間まで9時間だから!』


息子『ぶっ😱9時間って⁉️590Kmだよ💦この人、その辺のスーパー行くくらいの近所感覚言ってますけど😹』


【高速から見えるカッケー岩手山A面】


出発当日は…

息子『くれぐれも運転気をつけろよ!よそ見すんなよ!😟』

と念押ししながら送り出してくれました。

ありがと☺️🤍



【大間まではまだまだよ】


【大間の夕日】



その④ ポテンシャル高っ…


ドン・キホーテに行ったら…

【さすが北海道ドンキ】

魚が大充実しすぎていて…びっくり🫢

北海道ドンキのポテンシャル高!



その⑤ お土産センス👍


お土産をたくさんいただいてしまいました…☺️

家に着いてからお土産を開いてみたら…

弟のお嫁さん&妹さんのお土産センス抜群すぎて、また😊楽しくなってしまいました!


【土偶もなか】函館名物

【北海道限定シリーズ👍】

【🍓味お初です】

【白鳥大橋ブレンド☕︎】

室蘭の白鳥大橋ブレンドコーヒーって!

釣り好きにはたまらない🤭

白鳥大橋🎣大好きすぎる!笑

↑これもハクチョウ大橋ね!こころシラトリだと思ってました😹


たくさんのお土産ありがとう😊


こうして振り返ってみると思い出すらも楽し…


北海道、上から見ても、下から見ても

右左から見ても…裏から見ても…

どこから見ても好きだな❤️と思いマス😽

×

非ログインユーザーとして返信する