のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

【年一北海道】グルメ観光🎣ホッケもね!⑦

北海道…最後の朝は

【摩周湖温泉道の駅】

早朝足湯♨️

とても寒い朝でしたが温泉♨️は

あったまります❤️

あっ(;゜0゜)

気づいたら足拭き用のタオルが…

足湯の中に…😭😭😭


しばらくして…異変に気づいた師匠がタオルを届けてくれました😅ありがとう❤️


本日は阿寒湖へ

阿寒湖半にある【アイヌコタン】に寄りました

朝早すぎて、ほとんどのお店が開いていませんでしたが、街並みを見学

全てのお店を見たかったな…

お土産さんでマイクロサイズの木彫りのくまと

木彫りのどんぐりキーホルダーを購入

北海道旅行の思い出

マイクロ木彫り熊&どんぐりキーホルダー

エブリんお気に入り☺️

ちゃちゃさん🐶幸福の窓からこんにちは♪

少しだけアイヌの民族を感じることができました

【阿寒湖】

水が綺麗✨

湖畔の木に異変が…

何かの動物が木をほじったのかな…😐?

冬場食料が少なくて、中の虫を食べたのかも…


犯人をご存知の人いますか?

北海道は道が真っ直ぐ

広大な空と大地


車の走行音や風の音が苦手で、いつもはシートの下に隠れてしまうちゃちゃも窓の外を眺めて楽しそう!

北海道旅 最後のランチは…


河東郡上士幌町居辺にある

ハンバーグ&ステーキの【TOBACHI】さん

廃校になった小学校を養蜂家さんが購入して

お店をしているとのこと

ここは学校の玄関🏫

おしゃれに改装されてる👍

ここはエントランスだったのかな…

トイレや手洗い場もそのまま活用されていました🚰手洗い場は、さすが小学校🏫

低くてなんだか懐かしい☺️

ここは職員室だったのかもしれないな…と想像を膨らませながらハンバーグが焼けるのを待ちます

師匠はハンバーグ&ステーキ

十勝牛サーロインをセレクト🐮

肉の味が濃い〜

エブリんは

ハンバーグに卵とソーセージをトッピング 

ソーセージの味が濃い〜

自家製レモネードが美味しい😋 

ハチミツの味が濃い〜🐝

レモネードおすすめです!

平成22年に廃校になったのですね…

校訓は『郷愁』…

朝礼台の上にて…

学校長ちゃちゃ先生

【TOBACHI】さんは予約ができないとのことです🙅エブリんたちは開店と同時に入店したのでスムーズに入れましたが、すぐに満席🈵になり…


その後も…日曜日だったからかひっきりなしに車が入ってきていました🚙

ここはおそらく自転車🚲置き場だったのかな…😊


のどかで素敵なところでした!

北海道旅最後のランチ、美味しかったです😋



苫小牧に向かう途中…


師匠がもう一つやりたかったことをしました🎣

『渓流で竿を出す🎣』

フェリー⛴️の時間があるので少しだけ


釣れなかったけれど満足!とのこと😁



最後の寄り道

道の駅【ウトナイ湖】

ここには空飛ぶ豆大福[シマエナガ]がいるらしい…探したけれど会えませんでした😭 


ちなみにシマエナガはこんな鳥さんです☺️

お土産やさんにはシマエナガグッズがたくさんありました!

とても美しい湖でした


フェリー⛴️に乗る前に最後の晩餐

【魚市】さん

師匠、毎日の長距離運転おつかれさま!

今回も楽しかったなぁ😊乾杯🍻

苫小牧名物をいただきます!

ほっき貝のしゃぶしゃぶ

柔らかくて美味しかったです

ニシンの開き

ん〜ご飯か欲しい!🍚

シルバーフェリー プリンセス号

苫小牧ー八戸

withドックルーム

ペットルームは2部屋のみ

ペットシーツや水のお皿などはありませんでした

持参して正解☺️

さよなら北海道👋乾杯🍻

ありがとう北海道!また必ず来ます❤️

今回も楽しかったな☺️

本日の走行距離 231.0Km

本日の走行距離231.0マイル

シーやんはマイル表示なので、1.6をかけます。

231.0✖️1.6🟰369.6Km

×

非ログインユーザーとして返信する