のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

【年一北海道】おまけ 北海道グルメ編

別ルート✈️で北海道に来た息子たちの北海道グルメ編です!


まずは、新千歳空港

えびそば【一幻】さん

これを食べにだけ北海道に来てもいいくらい

美味しかったとか😋

本店は札幌市内にあります

行列必至

食べる価値あり!

残ったスープにドボンしても美味しい

えびおにぎり🍙

ラーメン好きが大満足する味!



お次は小樽グルメ

息子①号の北海道グルメ第1位

駅前三角市場 【滝波食堂】さんの

海鮮丼とカニ汁


ウニ、いくら、牡丹エビ、カニ🦀の4種丼

牡丹エビでかっ!

好きなネタを選んで乗せてもらえるそうです

ネタは、3種類と4種類の設定あります!

お昼時間を避けましたがここも行列



みそ汁をカニ汁に🦀変更可能

カニの出汁が出てて超美味しかったとか❤️


こちらはホタテ、牡丹エビ、カニ🦀の3種類丼

海鮮丼ももちろん美味しかったが、カニ汁カニのうま味が🦀🦀🦀すごかったとのことでした☺️



小樽では、パンロールの食べ比べもしました😽


【かま栄】さんのパンロール

ずっしりと重みがあります



南樽市場の【栗原かまぼこ店】さんのパンロール

来原かまぼこさんは、パンロールの他にも

一口サイズのかわいいかまぼこがいろいろあって

選ぶのが楽しかったです❤️

食べ比べて見た所…


評が分かれ…


結果は…

結局どちらも美味い!

食べる人の好みによるね!でした笑😆



息子②号の北海道グルメ 第1位は… 

南樽市場で買った『ホタテ』

バーベキューでいただきました🔥



息子②号の特別賞は…

なんと『コーン茶』🌽



美味しすぎてお取り寄せしたいそうです!笑

私が飲んだら、とんがりコーンの味がしました🌽



最終日のお楽しみ✨ラストランチは…


苫小牧港【マルトマ食堂】さん

苫小牧ホッキ貝カレー🍛

お昼前にはすでに行列…


行列に並んでいると飛行機の時間に間に合わなくなるので😭あえなく断念…


次回に期待ですね…


結局…その足で新千歳空港へ


えびそば【一幻】さんへ再び…

しかも2人で3杯!えびおにぎり付き🍙🍙笑

店員さんも2人で味噌、塩、醤油の3杯に驚いてたみたい🤣3種類食べた結果、おすすめは、やっぱり味噌だそうです🍜


新千歳空港ロビーでは少年ジャンプのイベントをやっていました!

分かる人はどの話のどの場面かすぐにわかりますね😁


息子たちは、北海道楽しめたかな…

また来たいと思っているかな…

尋ねてみたところ…

『楽しかったに決まってるじゃん』

『近いうち、また絶対来るぜ!』

だそうです😊よかった✨

×

非ログインユーザーとして返信する