のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

【年一北海道】グルメ観光🎣ホッケもね!③

小樽の朝は、4時起床🕰️


ホッケに会いたくて…

ホッケが恋しくて…

息子たちと釣り場で待ち合わせ

釣果はイワシ一匹😭


寂しそうな師匠の後ろ姿です

師匠『ホッケという魚はいるのかな?』


帰りがけ小樽港の鱗友市場に寄ってみると…


ホッケいました…

ホッケに会えました…

一尾350円💦

まいたコマセや仕掛けの合計金額より安い…


いやいや、値段じゃないのよ

自分で釣りあげることの価値なのよ


気を取り直して


鱗友朝市【のんのん】さんで朝ごはん

エブリん小樽丼

ウニが美味しかった❤️


師匠は、日替わり定食

焼き魚はカレイ🐟美味しかったそうです☺️

のんのんさんは、[探偵はバーにいる3]の撮影場所になったようですね🎞️

今度観てみようかな…

その後は家族で市場をハシゴ


まずは三角市場

お土産を買わないとね!


海産物詰め合わせセットの種類が豊富で

地方発送もしてくれます♪

大きなカニ🦀美味しそう😋


次は南樽市場へ

こちらの市場は、地元の人が行く市場ような感じで野菜やお肉なども売っていました!

今夜のバーベキューの食材を調達😊


子どもの日が近いからか

市場横の川にはたくさんの鯉のぼり🎏

お昼は小一時間高速を走らせ、札幌市に移動!


札幌市中央区にある

ジンギスカン羊飼いの店【いただきます。】さん

臭みがなくて美味しいお肉❤️

一人前1480円のセットとアラカルト(ハラミ、ミノなど…)を注文


師匠と息子たちはビール🍻

サッポロCLASSIC&ジンギスカン最高!

エブリんはずっと飲みたかった[ガラナ]で乾杯

店内も掃除が行き届いていて清潔な印象でした

締めのクッパ

とても優しい味で美味しかったです🐏

ご馳走様でした☺️


本日のお宿は白老郡白老町にある

天然温泉付きログハウス 民泊【JOYFL】さん

車が停まっているところが母屋

母屋に向かって右側には乾燥室

乾燥室は素晴らしく、洗濯ものも一晩で乾きそうです🧺


お部屋は床暖房がぽかぽか

とても綺麗に掃除されています✨

ログハウス風で温かみのあるお部屋

階は2部屋でベットが5つ

1階和室にはベットが2つ

その他に子供用の布団やソファベットもありました!大人数でも行けそうです👌

キッチンには、調理器具や調味料類、皿、コーヒーカップ、湯沸かしポット、ゴミ袋、ふきん、バーベキュー用品などほぼ揃っていました🍳

お風呂は、蛇口をひねると熱ーい源泉がでます♨️

管理人さんがお湯をチョロチョロと出しておいてくれたので、到着してすぐに温泉につかることができました!

タオル、アメニティはもちろん、洗剤、シャンプーリンス、洗顔料も揃っており、至れり尽せりの素晴らしい民泊でした☺️

庭にはバーベキューができる場所と用具が

揃っていました🥩

 

夜は、エブリんの弟一家も合流してバーベキュー


乾杯🍻


市場で買ったホタテにホッケ、サクラマス🐟

アスパラガスにエリンギ…

民泊管理人さんからいただいたジビエソーセージ最高!

ホタテ肉厚でうまっ!

今朝釣れたイワシ一匹(↓写真左上)も美味しくいただきます🙏

【釣って成仏 食べて供養】

この教えは絶対です!

地元に住む弟から釣り情報を収集して、

明日は室蘭で釣り🎣をする予定です😊

↑ちゃちゃのみカメラ目線😽で笑

お姉ちゃんの膝の上でカッコつけて足組んでます😁



本日の走行距離 105.4マイル

シエナのシーやんは、マイル表示なので、1.6をかけます。

105.4マイル✖️1.6🟰168.64キロメートル


明日は🎣釣れますように…

×

非ログインユーザーとして返信する