のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

【年一北海道】グルメ観光🎣ホッケもね!⑤

師匠朝からアイナメを捌く

【釣って成仏 食べて供養】

今日は移動日なので、弟家族に食べてもらいます


カレイとアイナメ

煮付けや唐揚げにできるように下処理して

ピチッとシートにくるんで…

お魚ボックスにしてお届けました☺️


【アイナメの唐揚げ】

フワフワで美味しかったそうです☺️

食べてくれてありがとう!



本日は、ばんえい競馬場を目指しますが…

その前に…どーしても寄りたいところがあります


新千歳空港のフードコートにある

えびみそラーメンの【一幻】さん

息子や弟、甥っ子が美味しい😋というもんで…

飛行機には乗らないが、ラーメンを食べるためだけに空港に来ました🥣笑


なかなか回転が早いです🙃

麺の太さやスープの種類を選べます

エブリんは そのまま

師匠は あじわい

えびみそラーメン 

まずスープを一口…美味しい😋

しっかり🦐出汁が効いてます🦞


最後はえびみそおにぎりをドボン!

リゾット風で👍

美味しかった😋


お馬さんが待っているので急いでばんえい競馬場へ出発!

空港滞在時間わずか1時間弱でした…笑


帯広競馬場 ばんえい競馬到着!

今開催の初日です

お久しぶりです❣️

お馬さんたちは今日も健気に頑張っていました🐎

帯広競馬場に来たら

【きくちや】さんの豚丼を食べないとね🐽

師匠 並盛り(左)

エブリん 小豚丼(右)

子豚丼🐖ではなく、小豚丼です…笑



2人してぼちぼち当たるも、大きな当たりはなく…

負け込んできたので

8レースまでやって、そそくさと逃げ帰ってきました…笑


夜道で…

キツネに遭遇…

師匠『ルールールー』


キツネは去っていきました…

『北の国から』の見過ぎです…😹


北海道ではこの看板を見ますが…

本当にいるんですね🦊キタキツネ… 


この旅では、『北の国から』のDVDを借りて観ています。久しぶりにじっくりと見ましたが、大人になって観るのはまたいいですね🥹



今夜のお宿は…

道の駅【しほろ温泉】


温泉が22時30分までやっているのが決め手です♨️しかも入湯料500円

サウナ、露天風呂、ジャグジーなどお風呂が豊富でコスパ良すぎです👍

中は掃除が行き届いており清潔です

脱衣所ロッカーはないので

貴重品は小さなロッカーで管理

休憩所もあります

エブリんサウナ3セットで整いました!

乾杯🍻!

本日の走行距離187.7マイル

シーやんはマイル表示なので、1.6をかけます。

187.7✖️1.6🟰300.32Km


明日からは観光メインです☺️

×

非ログインユーザーとして返信する