釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト54 久しぶりの車中泊☺️@小名浜

久しぶりにトレックんでお出かけ!いわき、北茨城方面への車中泊🚙の旅。



しばらく自粛していたので、前日からワクワク!




宿泊地に選んだのは、小名浜港



しかし、車を停めた途端、雷⚡️雷雨☔️🌀

そして。竜巻警報…😰



雨がやむのを待って、DVD鑑賞

最近ハマっているのは、【HEROS】


クセになります。笑



22時すぎに小降りになってきたので、ほおっておけるサビキと遠投竿をだす。



遠投竿は、ぴくりともしませんが、サビキに反応ありますよ…


あげてみると、小サバ…

夜も釣れるのね。


その後、音沙汰ないので、今晩は寝ることとします。釣れなくても、海のそばで寝られるのは、なんか楽しい。そして、やっぱり、トレックんのベットは、ふかふかで寝心地抜群でした。(o^^o)



次の日の朝、遠投竿にものすごい反応あり!という夢を見て飛び起きると…朝の5時。


急いで確認しましたが、変わりなし!笑。



周りを見渡してみると、岸壁にはすでにたくさんの釣り人がいました。ビックリ!



釣れてるか釣れてないかのバロメーター🐟🐟🐟地元の自転車のおっちゃんたちも多数いらっしゃっているので、釣れてるんですね。



周りであがっているのは、小サバと小アジかな?



一晩垂らしておいたサビキ竿をあげてみると、何者かにかじられたサバが2匹いました。フィッシュイーターさんたちもきているようです。



小サバと小アジを数匹あげたところで、師匠、やっとご起床。この時期の名物、生シラス丼が食べたいなぁということで、久々に大津港のパトロール🚓。



大津港も家族連れなどで、大賑わいでした。小サバが釣れているようです。


エブリん、ちょい投げをしてみると、生命反応が…。小さい魚がいる予感。


師匠『どれどれ。竿、貸してみな。』

釣りあげてみると

ダボハゼくんでした。


その後は、サビキで小サバを数匹釣り上げ、楽しんでから終了。今夜もお泊まりなので、釣果は近くのファミリーにもらってもらいました。



午後は、次回の釣り場探し

なかなかよい海岸を発見!

ヒラメやキスが釣れそうです。


今晩の宿は、海の見える🏖ゴルフリゾート🏝に宿泊(ゴルフ⛳️しないけど…😁)。海が見えるだけで嬉しい!おやすみなさい。


次の日も良い天気☀️

小名浜港パトロールをすると、どこもかしこも釣り人でいっぱい。

岸壁にお店まで出ていました!


よいポイントには、たくさんの釣り人がおり…。


空いているところは、足元フグだらけ🐡笑。

釣れなくても、海を感じながらゆっくりやろうかということになり、フグマンション🐡に腰を落ち着けました。


師匠『今日のテーマは、サビキ封印。このフグだらけの海の中で、フグ以外の魚を🐟釣るって、面白いじゃない?』


師匠、ニヤニヤしながら、一本竿にウキをつけて渡し、『おもりをたくさんつけて早く沈むようにしたり、ウキの位置を変えてタナを変えたりするのは自由ね。』


フグ🐡🐡🐡ばかりのエブリん



師匠『フグ釣ったら、交代ね!』

と言うと、ししゃつとサバを釣り上げる。


フグ🐡攻撃をかわしながら、エブリんも5匹くらい釣り上げたところで、終了!


本日の釣果

師匠5匹

エブリん5匹


またまた、隣のファミリーにもらってもらいました。今回もまた、お魚さんに遊んでもらいました。


久しぶりの車中泊楽しかったな。

×

非ログインユーザーとして返信する