のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト53】久々の海〜

久しぶりに海!


本日は、秘密基地に釣り会長夫妻をお招きしての

おもてなし海です。



良い天気でワクワク!



まずは、ちょい投げ


2人とも若々しい後ろ姿!



釣果より足元の安全性を重視したため、

なかなか釣れません…



師匠より『釣れるという見本を見せなさい。』

というミッションをうけ、エブリンも大苦戦…



どうにか釣りの楽しさを味わって欲しいと願うのですが、ちょい投げ釣りには向かない場所かな…。


何度も海底に引っかかったり、糸がからまったりしています。このままでは、釣りが嫌いになってしまいそう…。😭



周りを見渡すとサビキと投げサビキのようです。小アジがきているようなので、サビキにシフトチェンジ!


程なく、小アジが来ました!


釣り会長夫人『楽しい〜!』)^o^(


釣り会長がコマセをまいて、夫人があげる🐠🐠🐠



夫人、なかなかの腕前です。

足の角度がサマになってます。😁


釣り会長『師匠!タナは、下の方だね。』


2人の共同作業で、今晩食べる分のお魚を釣り上げました。


釣り会長夫人、釣り会長に釣り方のコツをご教示中


本日の竿頭は、釣り会長夫人でした!


師匠は、ちょい投げでも釣れるところを見せたいと頑張り…

エソとハゼを釣りました。

これらは、即リリース…



秘密基地に帰って、早速お料理!


小アジのフライ

釣り会長が採ってきたタラの芽の天ぷらを添えて…


骨まで美味しい!



定番バーベキュー


師匠風、お肉のレタス巻

キムチと白髪ネギとスライスニンニクのハーモニー最高!


普段あまりお肉を食べない釣り会長ご夫妻も美味しそうに食べていました。よかった(o^^o)。


そして…秘密基地うどん

内側が、ホーロー仕上げの鉄鍋が使いやすくてとてもよかったです!


たくさん、食べて、呑んで、お話して…

ゆっくり温泉に入って、おやすみなさい。💤



今回も美味しくて楽しいひと時でした。



秘密基地の周りに野苺がなっていました。かわいい。

蛇苺じゃないと思うのですが…。

×

非ログインユーザーとして返信する