のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣りバトル🎣Vol.3 前半戦③結果発表@佐渡

釣りバトル🎣Vol.3 @佐渡 前半戦③

いよいよ結果発表です。


Sチームが国府川に着くと

すでにDチームが待ち構えていました。


Dチーム『あれあれ〜?そっちは、クーラーボックス1つだけなのぉ?』

と言いながら、でっかいクーラーボックス2つを重そうに出してきました。


でっかいクーラーボックス!Dチーム、ヒラメとかでっかい青物釣れたのかな?うちは、キスはいるもののあとは、アジだけだしな…。と焦るエブリん。



両チームクーラーボックスオープン!


なんと⁈Dチームのクーラーボックスから出てきたのは、予想に反し、大量の○○でした。

😲😲😲



Sチームの釣果

大きい方から3匹は、昨晩美味しくいただきました。



Dチームの釣果


その他に点数にならない小型のアジがたくさん!

メバルにキス…マゴチとサゴシが光ってます。


エブリん『Dチームサビキしたの⁉️前に泳がせ用のアジ釣るくらいしかやらないって言ってたでしょ?まさかのキスもいる⁉️餌釣りもしたの???』

੧(❛□❛✿)ビックリ…


両チーム並べるとこんな感じ


量的に比べたら、圧倒的にDチームの勝利!


Dチーム『いや、佐和田港でキスが釣れてさ…。泳がせは、ダメダメだったから、もしかしてSチームキス釣りまくってたらヤバイと思って…。だから、夜はサビキでアジで点数稼いだのよ。アジ釣れすぎて…もうやめよう、もうやめようと思っても、次から次にかかっちゃうんだもん。(๑˃̵ᴗ˂̵)(*≧∀≦*)』


Sチーム『まさかのサビキで漁🐠🐡🐠。こんな姑息な手段に出るとは…⁉️笑』


メバル、ムラソイは、姫津方面の穴釣りでゲットしたとのこと。



Sチーム『で、そのマゴチは?』


Dチーム『一番弟子が、佐和田港でヒットしたのよ。点数みたら5点だったのよ。苦笑。そう考えると、キスは20 点でしょ。強いな〜。もしかして、キス釣られてたら負けるかも…と思ってたのよ。さっき、サゴシヒットして助かった〜。🤣』

師匠が見た、長細い魚は、マゴチだったんだね。




一応、点数を計算してみました。



Sチーム

20 cm以上のアジ 1点✖️20匹  20点

キス(※今回は、エース君のための特別ルールの20点) 20点✖️5匹 100点


合計  120点




Dチーム

20 cm以上のアジ 1点✖️18匹  約18点

キス(※今回は、エース君のための特別ルールの20点) 20点✖️4匹   80点

メバル、ムラソイ  3点✖️3匹 9点

マゴチ  42cm 5点

サゴシ  51cm 51点


合計  162点


エッ?

もしもあのサゴシがいなかったら、

Sチーム120点  Dチーム112点


エブリん『Sチームの勝利じゃん!』


師匠『でもさ、サゴシとマゴチあげられた時点で、Dチームの文句なし勝利だよ。』


それもそうですね。

ということで、前半戦は、Dチームの勝ちです。

恒例のお料理写真

釣り常務は、勝ってこの写真撮りたかったんですって!🤣

負けたチームがお料理当番です。😂

まずは、キスの天ぷら

※勝利チームは、王様椅子です。負けチームは、百均の折りたたみ椅子。🤣

最初に食すのは、Dチーム

やっぱり美味しい!)^o^(


と…悪ふざけはこのくらいにして…

みんなで協力して大量の魚🐟を捌きます!

お料理男子に見習い一人


マゴチの唐揚げ


屋外アジフライ工場🏭🤣

左上から時計回りに見てください。


定番アジフライ


メバルたちの姿あげ



エース君にのための特別ルールキス20点に翻弄された前半戦のバトルでした。



【釣って成仏、食べて供養】

釣ったお魚を美味しくいただき、お腹もいっぱいになった頃…


ポツポツと…☔️が降り出してきました。

天気予報では、午後は雨でしたが、随分持ちました。さすが、自称晴れ男が、沢山いるだけありますな。



みんなで仲良く日帰り温泉♨️に入り、後半戦への鋭気を養いました。



さてさて、後半戦は、どうなることでしょう?


🐠おまけ🐠

もしも、アジをスーパーで買ったら…このくらいの値段だそうです。新鮮でしかも楽しくゲットできる釣り🎣は、素晴らしい!

×

非ログインユーザーとして返信する