のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣りバトル🎣Vol.3 後半戦

釣りバトル🎣Vol.3 @佐渡 後半戦です。

※釣りバトルの詳細については、4つ前の記事をご覧ください。


バーベキューの後は、SDチーム仲良く【ホテル大佐渡】の温泉♨️に入って癒されました。

天気が良かったら、このように見えるそうです。

※大佐渡温泉HPより 


温泉から出たら、後半戦バトルの開始です!

SチームとDチーム&見習いエース君⚾️は、それぞれの停泊港へ向かいました。



Sチームは、師匠と相談し、今夜の停泊港を佐和田港にしました。朝マヅメのヒラメ狙い!


佐和田港に到着しましたが、外は、☔️☔️☔️雨が降っていて、天気予報でも明日の明け方まで、良くなる見込みはなさそうです。


Dチームも飲んだくれて寝るに違いないな。

…ということで、今夜は釣りができそうもないと判断して、エブリんと師匠は、ファミレスへ!


その頃、Dチームは…

昼の残りのアジを焼き直し、命を最後まで美味しくいただく。傍には、定番のマルシンハンバーグ😁もスタンバイ!笑


よりどりみどりの持ち込み食材を温め…男子ごはん


☔️が降りしきる中、ハイエースの中でBBQ🍖

後ろのドアフルオープンで、安全に配慮して、行ったそうです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



Sチームは、トレックんを堤防の角に陣取り、早めに就寝… したのですが…、


激しい雨☔️と海風🌀🌊に揺れる車にびびってしまい、師匠に懇願し、安全な場所へ移動…

次日の朝、4時半に起きるも、外は雨☔️。

無理だな…と二度寝…😰必然的に場所取りにも失敗…苦々笑


Dチームのいる二見港に行ってみると…


二見港は、雨が降っておらず、Dチームは朝ごはんにお餅を焼いてました!


釣り常務『何?Sチーム、竿出さないの?』


エブリん『佐和田、雨降ってて…。昨日、雨と風が怖くてさ…。なんかさ…。』


釣り常務『こんな活性の良い時に竿出さないなんて、バカだよ!ま、これから竿出したところで、気力と体力を失ったSチームは、相手にならないけどさっ!』


釣り常務の一言で、最後の力を振り絞り(苦笑)…

竿を出しましたが、気力と体力の限界を感じ、年寄りSチームは、引退を決意…。


😭体力の限界❗️闘う気力も無くなり、引退することになりました。(小さな大横綱千代の富士風)@師匠


程なくして…

Dチーム

アジを泳がせていた一番弟子の竿にヒラメがヒット!


エブリん『あー、決定的。』

釣り常務『何言っちゃってんの?オレ達、昨日の夜も頑張ったからね。エース⚾️が、傘さしながら、サビキしてアジを釣って、それを泳がせてたんだ。』

52cm


エース君⚾️『マスレンジャーでのサビキ面白かったです。でかいの二匹とかかかると重くて!🤩』

※マスレンジャーとは、1.5メートルほどの柔らかい竿のこと。その柔らかさ故、絶品のヒキを味わえるおもちゃのような魔法の竿。(๑>◡<๑)/〜🐠🐠


Dチームは、昨日の夜から、何本かの竿でアジを泳がせていて、アタリもあったとのこと。アジのお腹、かじられたあとがありますね。


ヒラメの口の中

※アジを丸のみしています。しっぽ見えますか?


一番弟子、明け方にも1枚挙げているとのこと


50cm


Dチームは、エース君⚾️にヒラメをあげさせたいと、頑張っていたそうですが、2枚とも一番弟子の竿にかかったそうです。


勝敗は、52+50+アジ数匹…点数を数えることもなく、Dチームの完全勝利!でした。

ちなみにSチームは、0点です。



気づけば、時刻は8時半!!

フェリーの出発時間は、9時15分です。

両チーム急いで両津港へ向かいます。


帰ったら、Sチームは、またまた、お料理当番ですな…。フェリーで仮眠しようっと。笑


今回も楽しい釣りバトルでした。次は、お料理編です。

×

非ログインユーザーとして返信する