のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣りバトル🎣Vol.3 前半戦② @佐渡

釣りバトル🎣Vol.3 @佐渡 前半戦②です。


Sチーム今夜の停泊場所は、前回カレイが爆釣だった羽茂港


なんと…いつもの場所に大きな船が停泊していて、釣り🎣が不可能…😭😭😭


泣く泣く、対岸に場所を陣取りました。

釣竿を用意して…


『アジ、食いたいっす⚾️!』

エース君のリクエストに応えて、師匠が大きなアジを捌いて…塩焼きに…

とりあえず、乾杯!


とても美味しそう…

いや、美味しかったです!


と…ピロリン!と携帯が鳴りました。

Dチームからです。なんか釣れたの⁈


あちらも男二人、二見港で楽しくやっているようです。🍻

Dチーム『釣り場でのカレーもなかなかアリ!』だそうで…。今回は、食料もたっぷり持参したそうで、車中泊生活もなかなか充実しているようです。 

あのクーラーボックスには、どんなお魚がいるのかな?

生活感たっぷりのハイエース

なんと、お餅まで焼いてました!🤣

 



さてさて、Sチームの釣果はというと…

大変シブい…。😭


3人で相談した結果、明日の朝マヅメにかけることにして、こちらチームは、早めに就寝となりました。


翌朝、4時半に起きて移動です。🚙


二見港と佐和田港のどちらにするか悩みましたが、Dチームのいない佐和田港に落ち着きました。

ヒラメ、サゴシ、シーバス狙いです。


朝日を浴びながら、竿を振るエース君

なかなかサマになってきたみたい。


対岸では、バンバンヒラメがヒット(見てるだけで、5.6枚)していましたが、こちら側は、なぜかお魚の気配なし…


今日の12時で前半戦は終了…。こちらチームは、予定していたカレイをゲットできなかったので、大物を追加しておきたいところです。


ここは、ポイントを変え、昨日、ウキフカセをしていた場所に移ることにしました。

師匠とエース君は、ソフトルアーとちょい投げ、エブリんは、ウキフカセでアジを釣って泳がせたいので、頑張ります。


エース君、キスとメゴチをゲット!メゴチは、リリースです。キスは、20点の追加!何匹かゲット!✌️


エブリんは、せっせとコマセを撒いて…

11時近くになって良い方のアジが釣れはじめたところで、そろそろ集合時間となりました。片付けを始めていると…


Dチームが、近づいてきました!

エブリん『先に国府川に行っててよ!』


Dチーム『だって、そっちチームまだまだやりそうじゃん。オレたちもチョット竿だそうかな〜。』


Dチーム2人で、ニヤつきながら【ビュン!】と竿を振ったところ…


一投目で釣り常務の表情が変わりました。

釣り常務『えっ…ヤバイ…。』

一番弟子『イェーイ!』

目の前で、52 cmのサゴシをあげられてしまいました。Dチームは、冷やかして来たので、タモも何も持ってかなかったようです。


苦笑いのエブリんと師匠…

エース君だけは、『すごい!初めて見ました!ルアーで釣れるところ!』と大喜び!


釣り常務『やっぱ、このジグ、サゴシに強いな。』

とシルバーメタリックに白のストライプの入ったルアーを見せてくれました。いいなぁ。


そして、Dチーム

サゴシ…52点追加です。😰


前々回、サゴシの血抜きをしなくて失敗したので、今回は、みんなで神経締めと血抜き、下処理の動画を見て勉強してきました!🤣サゴシは、しっかり血抜きをしました。


みんなで揃って、国府川へ向かいます。

結果発表とお料理です。

さて、どちらのチームがお料理当番になるのでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する