のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト31 釣りしたガール改め、釣りキチガール。苦笑

土曜日のランチ後に日帰り弾丸釣行!


週末なのになぜ、日帰りなのか…。

👉明日、ワカサギ釣りに行くから!笑


なぜ、弾丸日帰り釣行なのか…。

👉カレイの時期だから…少しでも多く釣竿を投げておきたい!…から。

👉手作りの釣竿ホルダーを試したかったから…。


👉そして、なにより、暇さえあれば、釣りに行きたいから!

d( ̄  ̄)笑


ランチ帰りに、とりあえずタックルベリー

釣り人あるある【上州屋とタックルベリーは、見かけたらとりあえず入る】


家に帰って速攻で準備して、出発!


そして、到着!笑


早速、改良型釣竿ホルダー装着!

師匠が、1本用ホルダーを改良して、なんと3本付けられるようにしました。


本日は、ハンパない強風…

さてさて、夜9時までの4時間勝負です!


釣竿投入!30分後…


あれっ⁈(´⊙ω⊙`)

足元のハゼ用針をつけた竿が引いてる⁈


引いてるみたい…

なんか、でっかそうな予感がする…

( ̄▽ ̄)


エブリん『師匠!タモ、タモ!!』


師匠がタモを取りに行っている間…


エブリんは、師匠の教えにのっとり、竿のしなりと膝を使って、水面まで持ち上げる。先々週の師匠の膝🦵使いと竿のしなり🎣使いを見ておいて良かった。^ - ^


お魚の形を見て、エブリん、アイナメだと確信した!( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


師匠『水面からは出さない!』


以前、エブリんは、イシモチを目の前でバラしているので、ここは、慎重に…。

師匠『そうそう…。ラインは緩めるな!そうだ、頑張れ、エブリん!』


師匠がタモであげてみると…


やっぱり、アイナメくんでした。

(^O^)やった〜!

☝️みてください!釣りあげた喜びで毛が立ってます!というか、強風!笑笑


エブリんは、竿のしなり🎣使いと膝づかい🦵を習得し、釣りのスキルが5上がった!必殺技《竿のしなり使い》を覚えた。


強風のため、3時間の釣行で断念…

(T ^ T)


後ろ髪を引かれまくりながら、帰路につきます。


そういえば…


本日、一緒にランチしていた釣り会長に

エブリんが『今から釣りに行く!』と伝えると…


釣り会長『釣りしたガールじゃなくて、釣りキチガールだな。』笑


エブリん『ははっ…。』(๑>◡<๑)


確かに…。

【釣りキチガール】かもしれない…。


本日のランチのヒット賞は、

【益元の牡蠣のたたき】

美味しかったです。


別れ際、釣り会長夫人は、ニコニコしながら、

『明日は、朝、6時半出発ね!エブリんたち、今夜の釣りをやりすぎて、明日、遅刻しないでね〜!』

(^O^☆♪

とのこと。釣り会長夫人、明日のワカサギ釣りが楽しみすぎて、飛び跳ねてました。若いっ!


明日は、裏磐梯桧原湖でワカサギ釣りだぁ!

ワクワクします。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

明日は、4時半時起きだぁ!

×

非ログインユーザーとして返信する