のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト26 年末寒波ニモ負ケズ…

年末寒波がきたようです。


が、…


年の瀬なのです…が…、



やっぱり、少し時間ができると…



釣りバカ気質が出てしまうんです。



きちゃいました!久しぶりの小名浜港。【東北のハワイ】いわきと言えども、寒っ!

気温 およそ3度

風速 かなりすごい…。棒にくくりつけられた布切れが直角以上です。



そろそろカレイの時期かな〜?なんて話してたら…ね。( ̄▽ ̄)

海が見たくなっちゃうんだよ…ね。



海に着いたら、早速、釣竿をセットして…待つ…。


ブルブル…🥶🥶🥶

すご〜く、寒いので、



トレックんで、DVD📀鑑賞!

今日は…

コレ、感動するんです。いわきの話だからかな…?


ホットな涙を流したところで…


竿をあげてみます…が、ヒットなし。



外に出る度、

『寒〜い。』『指先いててて〜。』『耳ちぎれる〜。』『こんな日に釣りするのバカだよね〜。』

と決まり文句のような会話をしながら車に戻る。笑



今日は。(T ^ T)初ボウズかも…。



まぁ、DVDをたくさん借りてきたことだし、気長に待ちましょう。




メゴチ →リリース

とりあえず、ボウズは免れた!笑


セイゴ(※ホシスズキの幼魚) →リリース

※ホシスズキだとお杉パパさんに教えていただきました!




カレイ…釣れません…。



日が沈んでも…頑張ります!



リールを巻くと、なんかかかってるみたい?

カレイがきた⁈と思ったら…


アナゴさんでした。


初のウニ! 食べてみたかったのですが→リリース


セイゴ(ホシスズキの幼魚) →リリース


そして、またまた、アナゴ


帰る頃には、気温がマイナス2度


🥶寒すぎるので…終了!


今日は、アナゴ2本だけお土産に持って帰ります。



2018年、結局、カレイさんには会えずじまい…( ´△`)哀…。

来年こそは、華麗にカレイを披露したいなと思いつつ…



エブリん『ねぇ、師匠…。2018年.まだ、2日あるね!』

:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚



師匠『ブフッ!』(^◇^;)


アナゴは、煮アナゴにして美味しくいただきました!ごちそうさまでしたさまでした。

下処理して…

甘じょっぱく煮込む!ワサビを添えて…


恒例の乾杯!

みなさま、良いお年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する