のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣り会長、ワカサギ釣り秘伝の技

本日は、桧原湖にてワカサギ釣り

今回もゴールドハウス目黒さんにお世話になります。


参加者は、初ワカサギ釣りの釣り会長と釣り会長夫人、3回目の師匠とエブリん^ - ^の4人です。


本日は、8人用小屋を貸し切り(ここしか空いてなかったのですが…)です。


お部屋の中は…こんな感じ…。


この小屋は、氷の穴がたくさん空いています。どの穴にしようか迷っちゃいます。


第1投(((o(*゚▽゚*)o)))



なんと、5分もしないうちに釣り会長の匠の技が!

【イナズマ早がけ】でワカサギ第1号!



それからは、ポツリポツリ…



小腹が空いたので、おつまみに昨晩、帰ってから仕込んだ【アイナメの昆布締め】


『んまーい!』


しばらくして、釣り会長夫人にもヒット!

イエーィV(^_^)Vニコニコニコ


次第にアタリがなくなり…、みんなは、少し飽きてきましたが、釣り会長は一言も発さず、集中しています。


釣り会長の真技

ワカサギに敬意を払って【正座釣り】

左手の添え方と角度が、匠っぽい。


師匠も習って【正座釣り】笑


エブリんは、特訓の成果なのか、微細な動きを感じすぎて、いつもサイズが小さい…


後半戦、釣り会長匠の技がまた出た!

【秘技アタリ隠し】

ズボンの裾を伸ばして、アタリが見えないように隠しています。


その他にもアタリを直に感じる【空中釣り】と【誘う踊りサシもどき】を披露していました。凄すぎます。笑笑


本日の釣果

4人合わせて30匹!


💮師匠、今回はおサボりをせず、真剣に頑張り、釣果を稼いでいました。💮


釣れたワカサギは、釣り会長ご夫妻に持って帰っていただきました。


早速、宿泊先で美味しく調理していただき、ホテルの方々とみんなで味わいながら食べたそうです。


『お待たせいたしました!』


【ワカサギの天ぷら】です。


とても美味しかったとのことでした。


本日も楽しいひと時を過ごすことができました。

次の釣行は、やっぱり海でカレイ狙いです!頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する