のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

マスク DE釣り行脚【北海道編】②雨ニモ風ニモマケル

いよいよ北海道上陸

あららら…

大嵐です。😰

シルバーフェリーにさようならして…


出発!

しかし…雲行きが怪しい…


とりあえず、襟裳岬へ向かいます。


競馬馬好きの師匠、日高の牧場付近で

馬や牧場を見て『オォー!』と騒ぎながら通過…



襟裳岬に到着!


地図でよく見るトンガリです。


襟裳風の館

天然のゼニガタアザラシが生息していて、

館内の展望室から見られるらしいのですが、

見ないで通過…


天気が少し回復してきたので、

襟裳岬漁港でチョンチョンしましたが…


日高昆布軍団に阻まれ、あえなく退散



一路、十勝港へ向かいます。



十勝港に着くと、本日の第一釣り人発見!


釣竿の魔術師がいました。😁

🎣🎣🎣🎣🎣

一人ですごい数の釣竿を操っていました。



エブリんも近くでチョンチョンしてみたら…

早めにウグイがヒット!

師匠に『ウグイはな…。』

と言われ、リリースです。


関東の海なし県生まれの海なし県育ちの師匠は、どうしても海でウグイが釣れるのが不思議だそうで…。

師匠『海にウグイがいるかぁ?』

って言ってました。笑


ここには、食べられそうなお魚さん達が

いなさそうなので、


本日の目的地

釧路港へ向かいます。



本日のお昼ご飯は、釧路市内の泉屋本店さん


エブリんは、泉屋名物【スパカツ】


師匠は、ちょっとずつ美味しいのが楽しめるセット


釣り新聞を購入し、作戦会議



食後は、釣り新聞で見た

釧路港の釣りスポットへ直行!



ウミネコとカモメが怖すぎるので、降りずに退散。笑


天気は回復してきたものの釧路港の海が…タプタプ…


釧路港の海沿いをパトロール🚔

どこも風が強く、海も荒れています。

夕方からの天候も心配…


釣りができる状態ではないので、

予定を早め、先に進んでみることにしました。



進む先は海が穏やかになっていないかなと

ほのかな期待を寄せ…



次なる目的地は、【厚岸】(あっけし)です。

厚岸湖を渡る赤い大きな橋を渡って、風裏を探します。


やっぱり、海はタプタプ…


チョンチョンしてみましたが、お魚さんの気配なし…

釣り人もなく、風も出てきて、気温も下がってきました。


もうすぐ日没…


今晩は、海辺に寝るのはやめようということで、

急遽、厚岸町内で宿をとりました。


今は、夕食に厚岸の牡蠣をいただきながら、

明日からの作戦会議です。 

とりあえず、乾杯!🍺🍺


牡蠣づくしとお刺身


牡蠣の柳川鍋



本日の走行距離 440.2km

本日も運転お疲れ様でした。



明日は、霧多布【きりたっぷ】岬から根室方面を目指します。

お天気も良く、海が穏やかですように…

×

非ログインユーザーとして返信する