のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

マスク DE釣り行脚【北海道編】③ 釣り堀ですか⁈

2日目の朝は、厚岸町

心配していた天候もなんとか回復してくれました!


なんと、昨日泊まった宿は、釣りバカ日誌ファイナルの撮影で、浜ちゃんが泊まったホテルだそうです。笑


浜ちゃん、ファイナルでは、渓流で幻の魚イトウを釣ってました。


本日一発目は、霧多布岬へ向かいます!

さすが北海道

道路も真っ直ぐ


先っぽを目指します。

※地図が自分中心的角度です。師匠にいつも東西南北おかしいと言われます…。😰


霧多布湿原


霧多布岬に到着


霧多布岬

師匠『オレたちには、時間がない!やるべきことがある!出発!!』

エブリん『釣りでしょ!笑』


急いで、通りすがり目をつけていた港へ向かいます。


途中、やっぱり美しい景色です。

お馬さんもいました。

仲良く二頭❤️


厚岸郡の浜中漁港では、たくさんの人が釣りをしていました。

狙うは、サケ。ほとんどの人が浮きルアー釣りです。


奥の堤防に釣り人がいっぱいでした。


浮きルアーの仕掛けを持っていないし、次の目的地での予定(羅臼で腰を落ち着けて釣る!)があるので、

とりあえず、ちょっと様子見だけ^_^

エブリんは、ちょい投げチョンチョン釣り

10分くらいで、小さなカジカを釣り、リリース


しばらくして、クロガシラをゲット!

北海道固有のカレイだそうです。

※ 追記  2020.8.20

fish-eatersの渦波さんに教えて頂きました。これは、クロガシラではなく、カワガレイ(ヌマガレイ)だそうです。勉強になりました!写真も参考までに追記いたします。ありがとうございました!



30分くらい様子を見て、今次の目的地へ!



次は、日本最東端、納沙布(のさっぷ)岬です。


どこもかしこも壮大で、美しい.


師匠が、地図でオホーツク海という文字を見て、

とても感動していました。


そして…

師匠『オホーツク、カニだな。カニ🦀!』

だと…。お昼は、カニ🦀確定。


オホーツク海は、知床から北側なので明日は見られるかな?



納沙布岬に到着!

地図で確認

ここが、最東端か…


羅臼に向かう途中…


島フェチ師匠が行きたいと言っていた竜神崎

の予定でしたが、釣り時間🎣確保のため、諦めました。


遠くから、竜神崎を撮影…

微かに見えるかな…


そろそろ、お腹が空いてきました。

お昼は、北の国からの【純の番屋】さん


師匠は、三食丼


エブリんは、キンキ定食

コラーゲンぷりぷりでした❤️


北の国からのテーマソングがずっと流れてました。


いよいよ、羅臼港パトロール🚔開始!


釣り情報を確認して、釣り場を決定!



チョンチョンしてみると…ミニカレイ


投げ釣りしてみると

ミニカレイミニカレイ

カレイの幼稚園⁈


師匠『ちょいとサビキでも垂らすか…。』


ガヤ(エゾメバル)、ガヤ、ガヤ


小さいのは、リリース

垂らすと

ガヤガヤガヤ…


エブリんは、ミニカレイのオンパレードにコマイがちょいちょい


エブリん『北海道は、やっぱり根魚天国。ここは釣り堀ですか?』


師匠『もー、サビキ終了!』


ワーム釣りにシフトチェンジ

投げるごとに釣れます。


師匠『エブリん、ちとワームもやってみ。』

めっちゃでかいのきましたー!

あまりにも口がでかいので、コイかと思いました。笑

その後も、ワーム釣りの練習がたくさんできて大満足の一日でした!(*´∇`*)


やはり、北海道のポテンシャルは、凄かった…。

2時間で、たくさん楽しめました!


今晩は、知床国立自然公園キャンプ場に宿泊です。



たくさんの人がテントを張っていました。


明日は、熊野の湯に入りたいなぁ。


とても熱い温泉だそうです。

温度が低いと🐻熊が入ってしまうそうで…。


本日の走行距離  316.2km

本日も運転お疲れ様でした!


乾杯!おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する