のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

マスクDE釣り行脚〜全国制覇への道〜【北陸編】④

本日は、能登編最終日。

一日、雨の天気予報ですが、楽しく帰りたいな。


【ルートイングランデァ氷見和蔵の宿(天然温泉♨️素晴らしかった。)】を後にし…

一度行ってみたかった【氷見港】へ


怪しい空模様だけど、なんとかもつかな…

カッコいい空 師匠、なかなかのシブ映え

モーニングコーヒーならぬ、モーニングツーリー。🤣


コーヒーを飲む間もツーリーをする間もなく、

雨がポツポツ☔️


エブリん『今日は、ウキフカセをやりたい!ウキフカセで釣りたい。だから、釣れなくてもいい。』


師匠『じゃあ、とりあえず、雨が降ってきたから移動しよう。雨の様子を見ながら日本海沿いを走って、いい港があったら寄ってみよう。』


ということで、

です。日本海側の海沿いを走りながら、ホーロー釣り🎣をしようという計画になりました。


エブリん『一日、厳しそうかな。(。・ω・。)』


師匠『天気には、誰も勝てないからね。』


そうだね。日本一周する間には、こんなこともあんなこともあるはずです。どんなこと⁉️笑。

雨が降ってたら、降ってたなりの楽しみ方をすれば楽しいはず!


とりあえず、糸魚川方面、姫川港向かって出発!


エブリん『日本海側を走って、帰ったら地図に一筆書きしよー!』


海沿いに走るのは気持ちがいい!

日本一周に少しは近づいたかな?


とりあえず、筒石港までの全部の港をパトロール!🚓


小雨模様の中、どの港でも小アジ、小鯖が釣れているようです。


エブリん『次、行こう!』

師匠『珍しいな。サビキって言わないの?』


エブリん『今日は、ウキフカセで!』

師匠『笑。』


なかなかよい港が見つからず、最後の筒石港で腰を落ち着け、釣りを🎣してみることにしました。


足元には、小アジの軍団


でも、エブリンは、ウキフカセの練習です!

釣り専務に教わったコマセの三点巻きや餌の付け方の復習をして、師匠には、仕掛けの作り方を習って…


投げ方も少しは上達したかな。


お昼も食べずに頑張りましたが、雨が☂️☔️☂️

止みそうにもなく、あえなく断念…


悲しむエブリん

師匠『撤収!天気には…』少しクイ気味に…

エブリん『だれにもかてないもんね。』



帰る途中、お腹が空いて…

ポテチと悩んだけど、せっかくなので

奮発して410円!笑。


今回の旅のお供DVDは、【JIN〜仁〜】


エブリん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)毎回、感動します。


運転しつつも師匠(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…笑。

何回見ても泣くらしい。

キイチが出てくる度に泣いてました。


でも、本当に毎回感動しますね。


感動していると、あっという間に到着!

本日の走行距離 325.4km

 

4日間の総走行距離 1189.2km


運転、お疲れさまでした!

帰り道、お疲れさまの乾杯🍻!


今回も楽しい旅でした!

帰ってから日本地図を塗りつぶすのが楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する