のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

マスクDE釣り行脚〜全国制覇への道〜【北陸編】②

本日は、能登半島を一筆書きにすべく、かほく市をスタート地点に選びました。


かほく市をスタート!


出来る限り海岸線を走り、釣りしたいな!



師匠が一度通ってみたかったという道路は、日本で唯一、車で走れる砂浜【千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ】でした。


すごい!砂浜に道路があります。釣りや海遊びをしている人がたくさんいました。

砂の粒子一粒一粒が小さく、海水を含んで、固く締まり、バスやバイク、自転車でも走ることができるそうです。


ドライブイン⁈浜焼き屋さんがありました。


砂浜のパーキングに車を停めて、憧れの砂浜で釣り放題!やった!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


と思った矢先…ポツポツ…☔️


そして、集中豪雨…


【千里浜なぎさドライブウェイ】付近のみ、雨雲が…


しばし、ドライブインで待機

砂の彫刻もカッチカチでした。

国内ベストビーチ2016第一位だそうです。


雨が止みそうもなく、釣りは断念…

三日間で、半島を回りたいので、先に進むことにしました。次の目的地は、【世界一長いベンチ】です。理由は、海岸沿いにあるから!笑


3日間の天気予報は、ずっと雨だったので、覚悟はしていましたけれど、行先の天気は大丈夫そうです。


途中…

師匠『厳門だってよ。』

エブリん『ふーん。』( ̄^ ̄)



師匠『能登金剛遊覧船だってよ。行く?』

エブリん『ふーん。』( ̄^ ̄)



師匠『増穂浦海岸だよ。釣りしてんな〜。』

エブリん『えっ!行く!』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



で、小雨の中でしたが、キス釣りました〜!


師匠、一回で二連🐠🐠

しかもでかい!

師匠『5匹も釣れば、十分だろ。』

ということでしたが、雨がパラついてきたので、3匹でストップして、お昼ご飯。


本日の腹ごしらえは、【能登牛】です。

能登牛てらおか風舎富来本店さん 

こちらも、マスクで入店です。


エブリんは、サーロイン🥩美味しかったです。

個人的には、師匠のヒレの方が美味しかったな。



乾杯!


気を取り直して、出発!


師匠『夫婦岩だってよ。』

エブリん『ふーん。』( ̄^ ̄)



師匠『すげー!』

エブリん『…。DVDに夢中…』

エブリん『そーいえば、さっき、何がすごかったの?。』

師匠『いやね…。道路がさぁ…』



師匠『港だ。釣りしてんな〜。』

エブリん『えっ!行く!』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


…と、釣りできるところでは、釣りをしながら、輪島に到着。輪島は、とても素敵な街でした。

釣り人に優しい環境でした。

キスと花鯛を釣りました!

師匠『暗くなる前にお風呂入って、今晩寝るところを決めよう!』

ということで、後ろ髪ひかれながら輪島を後にしました。


一応、世界一長いベンチには、行きましたよ!

千枚田の写真も撮りました。



お風呂は、【のとじ壮】さん

入り口で検温してから、入ります。


とってもいい湯でした。女湯が海が見える展望露天風呂の日でした。ラッキー!


今夜の宿泊地は、珠洲(すず)です。一応、竿を出してから、寝ます。笑笑

夕飯にお魚さん達をいただく予定でしたが、能登牛でお腹いっぱいすぎて、食欲がないので、明日のお昼にいただきます。


本日の走行距離は、228km

お疲れさまでした。おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する