のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

マスクDE釣り行脚〜全国制覇への道〜【北陸編】①

今年の夏は、コロナで大変だけど、マスクして、消毒しながら気をつけて、公共交通機関は使わないで、車中泊しながら全国制覇への道を進めようか…と話していました。


トレックんも動かしたいし…ね。車は、時々動かしてあげないとね。



師匠『ねぇ、今回は、ココに行ってみない?』


エブりん『何?白鳥?コブラ?』


師匠『違いますよ。の・と!能登半島!』

笑。わかりづらっ。



なんでも、島フェチ師匠、一度、【能登島】に行ってみたいのだとか…。


【能登島⁈】Google先生で調べてみると…



うん…確かに行ってみたい!

エブりん、手放しで賛成!╰(*´︶`*)╯



というわけで、水曜日、退勤時間きっかりに退勤して…シャワーを浴びたら、久しぶりにトレックんに乗り込んで能登に向けて出発です!




出発した途端…事件…


久々に動かしたトレックんに不具合が見つかりまして…、苦笑。ロスタイム約1時間ちょっと。(^◇^;)



気を取り直して…再出発!


磐越自動車道から北陸自動車道へと進みます。

今日のうちに石川県近くまで行っておきたいなぁ。



師匠、眠い目を擦りつつ運転するも、午前0時をまわってしまいました。


本日は、ここいらへんでタイムアップです。

最後に富山県の大きな橋を渡ります。

 


それにしてもすごい橋です。

師匠『明日の朝、もう一回来てみよう。』( ◠‿◠ )

エブリん『いーよ!』



初日は、コブラの手首あたりまで来られました!



寝る場所を見つけたら、竿でもたらして車中泊…


とも思いましたが、土地勘がなく、長時間の運転でお疲れモードなので、【新湊きっときと市場】さんの駐車場の端っこに車中泊することにしました。



本日の走行距離、417.5km

運転、お疲れさまでした。おやすみなさい。



次の日の朝、昨日の橋を渡ってみました。

やっぱりすごい橋でした!!(・Д・)

【新湊大橋】だそうです。



今日は、いよいよ石川県能登半島に突入いたします!

なんでも、師匠が、通ってみたかった道路があるとか…。


どんな道かな?

今回の旅も楽しみです。



そうそう…

コブラ半島の木は、やっぱりコブラ型でした!笑笑

嘘です。海風で変形したのですね。

では、出発!🚙

×

非ログインユーザーとして返信する