のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

思うこと…

粟島計画が、毎週末の悪天候により不発に終わっております。悶々とした日々を過ごしております。



しかしながら、この度の台風、地震での被害に遭われた方々が多くおられます。心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を、お祈りしております。


特に北海道は、この夏に訪れた辺りの被害が大きいこと、東日本大震災の時のことを思い出しては、心が痛みます。


👆

これは、私の人差し指に乗るほどの小さい人形…

以前書いていたブログで繋がった、顔も知らない方が、東日本大震災の時に私に送ってくださった手作りの人形です。当時、すごく嬉しく、そして励まされたことを思い出しました。

復興を祈る私のイメージだそうです。



東日本大震災の後に私が書いたブログを読み返してみました。



以下原文



記念日って人によってちがう。世の中には、記念日がいくつもあって。。。例えば今日だって、きっと何かの、誰かの記念日。



3月11日も、誰かの誕生日かもしれないし、誰かの結婚記念日かもしれない。そして、大震災があった日、大事な人をなくした日になってしまった人もいる。。




私たちが迎える一日一日は、きっとだれかの記念日なんです。自分にとっても。。



私にとって、今日は大事な日。去年の今頃は、明日起きることなんて考えもせずに幸せ感じて生きていました。



しかし、次の日。。。



一年がたって、今、去年の3月10日とは、確実に違う【幸せ】を噛み締めています。生きていることの幸せを感じてます。



今ある命に感謝し、一日一日を大事に生きてきます。

2012,3.10【戦後の父の日記から生まれた娘徒然より】



大震災の時に感じた

当たり前の幸せ…

水、電気の大切さ…

人の温かさ…

忘れないでいようと思います。



一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する