のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト39 朝タイへイヨウと夜ニホンカイ?…笑笑

日曜日から秘密基地@新潟に行く計画を立てていたので、土曜日は、準備をしながらゆっくり過ごす…はずでした。


お昼までは…ね。

土曜日の13時ごろ…

師匠『まだ、13時ですな…。』

エブリん『ん…!?』


師匠『いわきの方は、天気がもつみたいですな…。』

エブリん『あれあれ?まさかの釣りに行ってくれるの?でも、師匠、飲んじゃったでしょ?』


本日は、思わぬところで、釣り会長と釣り会長夫人にバッタリ出会い👨‍❤️‍💋‍👨、昼食をご一緒させていただきましたので、師匠は、お昼からほろ酔いです。( 釣り会長様、ご馳走さまでした!m(_ _)m)


師匠『いやいや、運転手ここにいるでしょ!』

エブリん『私⁈まぁ、運転…できないことはないです。じゃ、夜、アナゴります?』

師匠『はい、アナゴりましょう!』


…ということで…明日から日本海に行くにもかかわらず、太平洋へと出発!


17時…@大津港


ポツッ…ポツッ…とサバ、アジが釣れているみたい…


こんな可愛いらしいのしか

釣れないので…、夕食…


エブリん『ねぇ、師匠!ワナ仕掛けよう!ワナ!』

ワナを仕掛けて、夕食に出発!


小一時間して、ワナを上げてみると…

なんとなんと、極太アナゴとカニさん🦀が入ってました!

有言実行、アナゴりましたー!


師匠、小指をカニ🖕🦀に噛まれる!笑

『イテテ〜!』


その後は、釣り竿に反応はあるもののアナゴは釣れず…


エブリんとペアルックメバル


朝マヅメでショゴ

イェーイ!(*^ω^*)


ショゴを釣り上げたところで早々に切り上げ、いざ、日本海へ!


日本海で、太平洋の魚を料理🐟するぞ!1日のうちに太平洋から日本海をまたにかけて釣りするガールです。笑


@岩船港


日本海には、甥っ子1.2.3号釣れてきました。

甥っ子2号のハゼどん


甥っ子3号は、ヒイラギ→リリース



師匠が、極太アナゴを捌く


そして、恒例のBBQ


次の日は、網代浜へ


何かいる⁈


網代浜では、甥っ子1号がキスと小鯖、3人で豆アジ爆釣!笑。


秘密基地に戻り…

師匠、焼く係

エブリん、食べる係

甥っ子1.2.3号 おかわりする係


極太アナゴの蒲焼き

美味しい〜!すき焼きのタレを蒲焼きのタレに活用してみましたが、バッチリでした!


ショゴの塩焼き(※使用後)

やっぱり、美味しいですねー!

※写真を撮る前に骨だけになってしまいました〜。苦笑


エブリんは、1日で太平洋から日本海での釣りを制覇し、メガルーラストーンを手に入れた!


もうすぐ、梅雨明けです。今年の夏も楽しみ満載です!

×

非ログインユーザーとして返信する