のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト40 新しい釣り場を開拓せよ!@新潟

秘密基地@新潟近辺の新しい釣り場を開拓しにホーロー釣り🎣へ。


村上方面へ出発!瀬波海岸を抜け…


岩船港経由、村上漁港へ

天気が良くて、素晴らしい景色!


村上漁港@新潟

お昼過ぎの時間…誰も釣れていない様子…。実は、ここに来ると途中、岩船港で、サビキ少々とルアー釣りをしてみたのですが、サビキに小さなアジが一匹だけでした。


ここはどうかな…足元にお魚がみえるよ!

釣り糸を垂らしてみても、釣れる気配なし…。


お魚に針がバレてる⁈いや、お魚に対して針が大きいのかも…。


師匠『こんな日は…、アレだな。』


…と言って、短い竿に小さな針(3.5号)、おもりをつけて、のんびりと釣りを楽しむ🎣。


師匠『小アジだな。サバもいるか?』

と言いつつ、サクッとサバを釣る。


師匠『エブリんもやるか?』

エブリん『はーい🙋‍♀️。』


2人で並んで釣り糸を垂らす。


エビを小さくちぎって小さな針につけて、そーっと落とすと…お魚さんが寄ってきます。アジやイワシがかかるとグーンと走ります。


こういう釣りもなかなか楽し〜。


2人で食べられる分だけ釣って、終了…。

※昨日の夕マヅメ、網代浜で釣ったシロギス含む。昨晩は、雨が降ってきて、断念…。


次の日は、長岡方面を偵察!

出雲崎海岸線…あれあれ、なかなか良い釣り場がありますよ!

海水浴場もあります。


出雲崎漁港では、ボチボチとイワシが釣れていました。夏のレジャーには、いいかも!


途中、出雲崎マリーナに寄りました。

沖で釣りをしたら気持ちいいだろうなぁ。


師匠『今度、船を借りて釣りしてみるか!そろそろ、船釣りも解禁だな。』

エブリん『わーい!』



沖釣り…新しいストーリーが始まりそう…。めっちゃ楽しみです!

エブリんは、秘密基地近辺に新たな釣り場を開拓して、キーエンブレムを2つ獲得した。

×

非ログインユーザーとして返信する