のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

親方Jr.クエスト1 おかずをゲットせよ!

【親方Jr.クエスト1】金曜日の夜に秘密基地に集合。みんなの夕食のおかずをゲットせよ!師匠より


クエストを受け、親方Jr.たちは、一路新潟へ向かうことになりました。


師匠と釣り常務は、秘密基地に前乗りして、テレビのアンテナとエアコン、給湯設備を設置!

実は、ココ、地上8メートルの屋根の上です!((((;゚Д゚)))))))怖っ


お風呂は…なんと!蛇口をひねると、温泉が出るのです!しかも、泉質バツグン!


快適^ - ^です。秘密基地最高!



なんと、この窓から夜はホタルが見えるんです!

分かります?ホタル…💡


早速、岩船港@新潟へ!


まずは、恒例のBBQで腹ごしらえです。)^o^(ウンマ〜い!


安定の豚ブロック肉🍖!


今回のMVPは、焼きアスパラと肉厚しいたけ!


親方Jr.のクエスト1 おかずをゲットせよ!スタート!

本日は、海の様子を見て、サビキ釣りに決定!


今回のクエストを楽しみにしてきたという親方Jr.たち…周りは、全く釣れていないので、エブリンは、ちょっと心配…。釣れますように…。


親方Jr.1号、2号、大きい竿を持って頑張ります。2号の足の開き具合、いいね!


全く、釣れません…。

『今日は、ダメだな…。周りも釣れてないし、諦めようか…。』


しかし、親方Jr.1号は、持ち前の粘り強さで、諦めません。


サビキしゃくりの常識を覆す、なかなかの大振りで…、親方Jr.1号が、

『みんなのおかずをゲットするぞ!』

と言った瞬間…


親方Jr.1号の竿がグーンとしなりました。周りの誰しもが

『あーあ、あの大振りじゃ、根掛かりだな…。』

と思った瞬間…


あれ?走ってる?魚⁈


しかも、なかなかいい型のマイワシゲット!



親方Jr.2号は、はじめての海釣りに大興奮!

『お魚に触りたい!』2号と触られたくないイワシとの格闘シーン

子持ち釣りしたガール(ママ)に、

『イワシ(鰯)は、魚辺に弱いって書く弱いお魚だから、あんまり触ると弱っちゃうよ。』

と言われ、お魚に優しくする2号でした。


その後、サビキを頑張るも何もかかることはありませんでした。


しかし、周りも釣れておらず、岩船港内での本日の大物賞は、親方Jr.1号でした。





秘密基地に戻って、早速、イワシをお料理!揚げたてアツアツイワシの唐揚げ


一番先に味わうのは、もちろん1号

あーん!

アチっ!苦笑


そして、秘密基地恒例のきのこ🍄たっぷりうどん汁!


親方Jr.クエスト1達成!

親方Jr.1号は、釣り耐性がアップし、執念釣りのスキルを獲得した。親方Jr.2号は、サビキ大股釣りの技を覚えた。



師匠『次は、釣り堀で、ウキ釣りの特訓だ〜!』


親方Jr.1号2号『やった〜!』


こうして、釣りバカの血は受け継がれていくのでした…。

×

非ログインユーザーとして返信する