のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

釣塾🎣親方Jr.達よ、ウキの沈みを見逃すな!

海釣りの次の日は、早速師匠の釣塾🎣


『親方Jr.達よ、ウキ沈みを見逃すな!』です。


早速、餌をつけて…釣り糸を垂らす…



ん…


んん…


ん…釣れん…



鯉達もダテに釣り堀で生活していませんな。撒き餌には反応するも、釣り針のついた玉餌を避けている様子…。


そこで親方Jr.1号…しゃがみこんでなにやらやってます。

エブリん『何してるの?』

親方Jr.1号『針を隠してるの。』

師匠は、ニコニコ( ◠‿◠ )

師匠『いいぞ!自分で工夫するようになると、釣りがもっと面白くなる。』

親方Jr.1号『できた!』


玉餌に練り餌を被せて、撒き餌をトッピング!

さぁ、行け〜!


釣れました!イェーイ!

自分で考えて工夫するって、いいです!

子持ち釣りしたガールもゲット!🎣

親方Jr.3号は、この騒ぎの中でもスヤスヤ…😴かなりの大物です。



すると、親方Jr.1号…禁断の空中釣り※をし始めました。

※空中釣りとは、餌だけ水面に浮かせて、鯉が食いついてきたところを引っ掛けるという邪道な釣り方🎣笑

空中釣りでゲット!


親方Jr.2号は、ウキが度々沈むも、なかなかヒットしません。

しかし、辛抱強く粘ります。

そして、ついに…

師匠と一緒にウキが沈んだところを合わせて釣り上げたそうですよ!

おめでとう!2号が釣り上げた初のお魚は、鯉でした。


最後は、お魚さん、遊んでくれてありがとう!全てリリースです。


本日の釣果

親方Jr.1号 4匹

親方Jr.2号 1匹

子持ち釣りしたガール 1匹


その後は、釣り常務が、ご褒美として、『恐怖の世界』にご招待


1号、2号は、強くなってご帰還。勇者の称号をもらいました。


また、一緒に行こうね!

×

非ログインユーザーとして返信する