のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

【年一北海道】グルメ観光🎣ホッケもね!②

今朝は5時半起床

大間港フェリーターミナルから 

津軽海峡フェリー⛴️大函丸に乗って

北海道函館に上陸します!

函館行き

ちゃちゃは箱に入って函館行き笑

キューンキューンと鳴くので

👨👩後ろ髪ひかれる…😭😭


乗船時間1時間30分

あっという間でした😽

函館が見えてきました!!

いざ上陸

まずは、函館釣り場パトロールです


おじさんが釣りしてました🎣

函館でホッケが釣れている!


おじさんが快く釣果を見せてくれました☺️

これは岩内、小樽も期待できそう🤩

一刻も早く移動したい!!


急ぎ足で函館朝市へ行き

市場モーニング小どんぶり

ごちそうさまでした!


岩内へ進む道は途中、ものすごい霧でした。

飛行機で来る息子たちが心配です💦

さぞホッケが釣れるだろうと

期待して岩内漁港をパトロール🚓


しかし…

釣れている様子がないので😭

釣りはやめて、小樽へ進むことにしました

小樽港に行く前に腹ごしらえ


グルメ旅なので、小樽の美味しいラーメンの店を調べて見ました😽

ラーメン【みかん】さん

いつもは行列ができているようなのですが、

今日はすんなり入れました❤️

味噌ラーメン

生姜の効いた最後まで熱々のスープ☺️


美味しい!とても美味しい!

エブリん大好きな味でした❤️


師匠『ホッケ!ホッケ!』


ホッケを釣りに小樽港へ向かいます!

ん〜渋い…ん〜寒い…


周りにいる釣り人の竿は一つも曲がっていません😭


釣果は、リリースサイズのカレイが一枚だけ…

師匠『俺のホッケはどこいった〜?』


函館(南)の方に行ったのではないかと思われます…したがって本日は退散


しょんぼりしながら、ホテルにチェックイン

わんこも泊まれるトレーラーハウス式ホテル

【RJHOTEL'SOTARU】

新しく清潔でなかなか素敵!

ミニキッチンに最低限の食器、調理器具が

そろっていました。

タオルもパジャマも揃っていてなかなか快適!

わんこ用品も完備!


飛行機✈️で来た息子たちとも無事に合流して

今夜は小樽グルメを堪能しようと思います。


みんなで小樽の街へ繰り出します🍻

がつやしまざきさん

カウンター12席だけの炉端焼きやさんでした!

雰囲気バッチリ

炭火で焼いた酒の肴と美味しいお酒🍶

 

豚肉をじっくりと炭火で焼いて…

みんな大好きポークチャップ


懐かしのくじらベーコン


八角のちゃんちゃん焼きが本日のNo.1

ご馳走様でした☺️



本日の走行距離

159.5マイル

シーやんはマイル表示なので、1.6をかけます。

159.5✖️1.6🟰255.2Km


本日もお疲れ様でした!

明日は、四時起きで再度ホッケ🎣に挑戦します!

×

非ログインユーザーとして返信する