釣りしたガールの釣りクエスト

釣りど素人が釣りにハマってしまいました。『あ〜釣りしたい!』

道具で振り返る2018

2018年は、釣りを楽しく快適にしてくれるグッズに出会いました。


年間MVPは…

やっぱり


トレックん! です。

トレックんが来てくれたおかげで、楽しい旅ができるようになりました!アウトドアで、できることの幅も広がりました!

ありがとう!トレックん!


それでは、トレックん設備ベスト3です。



第1位【快適ベット】

ニトリの低反発4cmマットレスをプラスしましたが、その辺のビジネスホテルより寝心地がよいのは、間違いなし!



第2位【外付けシャワー】

トレックんには、外付けシャワーがあります。これがなにをするにもとっても便利だったそうです。



第3位【圧倒的収納力】

めっちゃはいります!

https://tantan.muragon.com/entry/19.html


お次は、師匠のトレックんカスタマイズのベスト3


第1位

【釣竿収納ボックス】

もともと付いていたトイレを釣竿収納ボックスにカスタマイズ!



第2位

【簡易折りたたみベッド】

後ろのベットの他に2人が泊まれるようになりました。!車のシートに直接寝ることもできるのですが、簡易ベットのおかげで快適になりました!

座席の上に手作りの折りたたみベッドに手作りマット!


第3位【なけりゃ作るの呪文で…】

トレックんは、外国の車なので、ネジとか部品とかもすぐに手に入らない…ので、師匠は、なけりゃ作るの呪文を唱えまくりました!


①四角いネジ穴をのネジを回すために…なけりゃ作る!

今あるネジの先を四角に加工して、四角い穴に入れ、繋がっているネジをドライバーで回す。

一枚の写真では分かりづらいので、記事を見てください。

https://tantan.muragon.com/entry/17.html

②シートを支える部品…壊れてたら作る!

なんと木製!笑。匠の技全開!

③解体可能な棚、飛び出し防止加工付きのスグレモノ

https://tantan.muragon.com/entry/20.html

④シート下に下駄箱、百均とのコラボ



便利グッズ第1位は…

もちろん

折りたためます!


こうして振り返ってみると、便利グッズやアイディアのおかげでとても楽しく、充実した一年でした!

ありがとう!トレックん!

ありがとう!師匠!


来年も良い年になりますように…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。