のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

北海道一周回ってふた旅!⑥前編 日高、平取、門別

北海道ラスト1日  

本日はフリーDAY

【道の駅OTOFUKE】を出発して、苫小牧フェリー乗り場⛴まで進みます。


北海道らしい真っ直ぐな道

日勝峠

広い大地がたくさん…

二風谷ダム

師匠がソワソワし始めました👀

師匠『あれさ…。渓流は…熊🐻危ないよね…』


師匠『道路に面してる広い川なら大丈夫だと思うんだけど…俺、1人で行くからさ…ちょっとだけ…』


川沿いを走行しながらキョロキョロ👀キョロキョロ


どうしても渓流で竿を出したいらしく…


エブリんとちゃちゃは車で待機してることにして…

師匠は車から見える所だけで釣る!と言う約束で

ちょっとだけ🤏竿出しました🎣

竿出した周辺は

シカ🦌さんの水飲み場だったそうです🦌

程なくして…


師匠『満足しました…😊魚の気配すらなかったですけどね!』とご帰還


苫小牧フェリー乗り場に向かう途中…


北海道らしいよい景色がたくさん😁

師匠が撮っているのが

👇この景色😁


どの道を通ろうかと携帯で地図を見ていたら…


師匠『北海道の中に北海道がある!おもしれ〜。』

と…ニコニコしながら車を走らせます🚙



それが、【富川さるがわせせらぎ公園】

なんと… 


この公園、北海道の形になっています!すごっ⁉️


今、私たちは下の写真(公園内)の青い点のところに立っていますよ。


同じ時刻にGoogle地図を見ても

同じ場所に青い点があります。

今私たちがいるところなのです😁

なんか不思議〜


👇師匠、青い点を合わせるため微調整中🤣

話しかけても返事すら返してくれません…

真剣そのもの…

凝り性なんです😁


帯広から門別まで車で2時間の道のりでしたが、

この公園だと帯広から門別まで歩いて15秒でした🤣

大きな北海道の中の小さな北海道のお話でした❤️



師匠、Googleで地図を見ていたら…

門別競馬場がある事に気づき…

『ばんえい競馬での屈辱をはらす!』と🐎

門別競馬場への経路を検索し始めましたが、

エブリんに諭され、あえなく断念…😭



ちゃちゃはなんだかポケモンのイーブイみたい😆


北海道最後のランチは…

平取町に来たら

北海道3大ブランド牛のびらとり和牛🐃を食べないとね!ということで😁


びらとり和牛のお店【くろ牛(べこ)】さんへ


びらとり和牛は、日高の凍てつく寒さ❄️を乗り越えることで凝縮された濃厚な旨味が特徴✨

だとお店の説明に書いてありました。

濃厚な旨味ですか…たのしみ😁


エブリん 和牛ステーキと和牛ハンバーグ

師匠 黒豚ハンバーグと黒豚ステーキ

師匠…ここで豚セレクト🐖😅


きっと黒豚さんも喜んでます🐷💕

どちらもとても美味しかったです❤️



その後、苫小牧フェリー乗り場まで海沿いを走り

ちょこちょこと港をパトロール🚓


穏やかに見えますが…

風が強く…外海は荒れています


次の港ではテトラでちょんちょん


どうやらお魚さん今日はおやすみみたいなので…

竿仕舞いして…


フェリーのチェックインの時間まで

苫小牧の市場に行ってきまーす😊


※後編へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する