のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

北海道一周回ってふた旅!③ 函館〜室蘭


函館の朝…

地元の人も行くという自由市場へ行ってみました

探し物は…

背開きのホッケ


ホッケのちゃんちゃん焼きを作りたいのですが、

背開きはなかなか売っていないのです。


ホッケ🐟一尾を購入し

魚屋さんに背開きにしてもらいました。


室蘭でバーベキューしよう!😁😁



室蘭までの道のりは…

エブリんとちゃちゃは爆睡😪

一人で運転させてごめんね🙏師匠






室蘭に着くと…

曇天+霧雨=バーベキューできない😭😭😭

しかし…

『せっかく室蘭まで来たのだから釣り糸は垂らす!』…と肌寒い中でしたが堤防の先端まで歩きます。

ちゃちゃはお留守番


白鳥(はくちょう)大橋で釣りをしていると

エブリんの弟が会いに来てくれました☺️


室蘭は、ロックフィッシュの聖地室蘭ということで…

エブリんは…足元とテトラでの穴釣り😁


ガヤガヤガヤガヤアイナメガヤガヤアイナメガヤガヤ…といった感じで…


さすがロックフィッシュの聖地室蘭

2回落とせば一匹はかかります😊





本日の優勝 アイナメ子さん




弟はアイナメ

エブリんが18匹釣り上げている傍ら

師匠は…

ベイビーガヤを2つほど…😁


小雨だし…寒いし…釣れないし…

やさぐれ気味の師匠 

寒空の中、🍺を飲み始めました…


そんなやさぐれ師匠でしたが…

本日のヒーロー賞を獲得🏆


強風に煽られ🌀エブリんの帽子が飛ばされて海に落ちてしまった時のこと…


師匠が駆けつけ、もう取れないだろう😭と諦めかけていた帽子を見事、釣り上げたのです!!


👇本日のヒーロー賞 【なんでも釣れる師匠】

今日一番の笑顔をお見せできないのが残念…🤣


室蘭のお魚さん達

遊んでくれてありがとう❤️


お魚さんたちは全てリリース🐟🐟🐟

寒かったけれど楽しかったな😊


釣りの後は

弟家族と合流して夕食

乾杯🍻

2年ぶりに会ったこともあり

たくさんおしゃべりしました!

これもまた楽しかった😊


本日は、室蘭道の駅に隣接しているゆらら♨️に

行こうと計画していましたが、休舘日ということで…


室蘭の楽々温泉へ

一人480円 

ドライヤー3分20円

シャンプー、ソープ類はありませんが

従業員さんも優しく

サウナもあってなかなか良かったです。


熊に遭った時のための組手の練習

※ウソです。熊は怖いので絶対会いたくありません💦

息子に散々言われているので気をつけて行動します💦



車中泊は室蘭の道の駅【みたら室蘭】

写真手前のケーブルは

白鳥大橋のケーブルだそうです。極太=安心😮‍💨



本日の走行距離

※シーやんはマイル表示なので、1.6をかけてキロメートルを算出すると

149マイル✖︎1.6=238.4キロメートル

※メーターを0にするのを忘れていたので、実際はもう少しあります。


明日はちゃちゃのリクエストホロホロ山荘です!

×

非ログインユーザーとして返信する