のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーにいろいろな釣りを楽しみたいな!不定期ですが、わんこと一緒に車中泊しながら日本一周も目指しています🐶

マスク DE釣り行脚【北海道編】① いよいよスタート!

マスク DE釣り行脚 【北海道編】

十分に気をつけて行ってまいります。

※兼ねてから計画しておりました【釣り行脚〜目指せ日本一周〜北海道編】について、何度も話し合いを繰り返し…以下の注意点を払いながら決行いたします。

①人混みにはいかない

②なるべくキャンピングカーで生活

③マスク、手洗い、ソーシャルディスタンス

④カーフェリーは、個室  などなど…


とりあえず、高速道路をひた走ります。

途中…

制限速度が120kmの区間がありました。

テスト期間中だとのこと…

トレックんは、大きいので安全第一で走行です。


雲行きが、だんだん…

出発時は、真夏日でしたが…

北海道の天気はどうなのでしょう


調べてみると…梅雨のないはずの北海道、

今年は、蝦夷梅雨だとか…。゚(゚´Д`゚)゚

しかも梅雨前線が停滞するとの予報が…残念(T . T)


でも、お天気には誰も勝てませんので…天候に合わせて楽しむことにいたします。(๑・̑◡・̑๑)


お昼は、岩手山サービスエリア

エブリんは、人気第2位のじゃじゃ麺

師匠は、人気第1位の冷麺


すっかり食べ終わってから

じゃじゃ麺の正しいら食べ方を知るという…

損しちゃいました。🤣


真っ直ぐ、八戸港に向かいます!

へ〜、一戸、二戸

三戸、四戸とかもあるのかな?


九戸ありました!😁



前回は青森港発なので左側の道路を進みましたが、今回は右側八戸方面です。


夕まずめに間に合いそうな時間に八戸港に到着


港に着いたら…


暗黙の了解


パトロール🚔🚓👮‍♂️…笑。


八戸港、スケールが大きい!

大きな漁船が沢山あり、圧倒されました。

大間とかにも行ってみたいな。



周りは、広い海…釣り放題🎣

釣り人の姿はみえども、お魚さんの姿は見えず…

釣果は今ひとつのようです。


しかし、港に寄ったら、チョンチョンしてみたくなるのは、釣り人の性(さが)…


その前に、釣り餌を調達しないと…


よいものを発見!

イソメの自動販売機です。

人と接触せずに、生餌ゲット!(╹◡╹)


ぐるっとパトロールしながら、様子見です。

お魚さんの姿は見えず…。


雲行きが怪しくなってきましたが、チョンチョンしてみます。

お魚さんの気配はありません。


そろそろフェリーに⛴チェックイン…

と思った矢先に

イソメなのに小アジゲット!笑


チェックイン

ソーシャルディスタンス^_^


個室にしました。2等は、はじめてです。


おおっ…


狭いけど個室なので安心


師匠『少し、探検してきてもいい?』

エブリん『ダメです。出るときは、最小限で、気をつけて!』


師匠『狭くて息苦しんだけど…。』

エブリん『寝てください。ほら、ビール🍺飲んで!』


師匠『いつもなら、🍺もうやめなっていうのに…。🤣』


2人とも大人しく寝ました。

(正しくは、狭さと微妙な船の揺れで熟睡出来ず…黙って目をつぶっていたのですが…苦笑。)


本日の走行距離 476.5km

運転お疲れ様でした。


いよいよ明日は、北海道苫小牧港に上陸です。

おやすみなさい⭐。

×

非ログインユーザーとして返信する