のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト55 竿出しゃ、目的の五割達成!

天気がよかったので、トレックんでお出かけ!


前回、食べ損ねた生シラスが食べたいということで、目的地は大津港!

今日もたくさんの釣り人がいました。

しかし、釣れてる様子は見られない…



まずは、腹ごしらえ!

生シラスありました!!

釜揚げシラスといくら丼



エブリん『美味しい!コレが食べられたなら、目的の4割達成だよ。』


師匠『あとは、海で竿出しゃ五割達成だろ。釣れる釣れないは残りの10%だな。笑』


師匠の名言にエブリん、超納得!


海に来て、美味しいもん食べて、竿出したら目的の9割達成!

釣れる釣れないは、残りの1割。


フグの天ぷらをつまみながら、今日は大津に残るか小名浜に行くか、2人で相談。


残りの1割の釣果だけど、たかが1割、されど1割なので、やっぱり釣れたら嬉しいので…笑


少しでも望みのある、小名浜に決定!

こちらも釣り人でいっぱいでしたが…


予約席の如く、定位置が空いていたので、早速竿を出す。


潮目は、ちょうど潮止まり

しかも、足元はフグだらけ🐡🐡🐡

昼にフグ🐡の天ぷらを食べたから、フグの呪いかも…🤣

全く釣れないので…

市場でお魚を釣って、お散歩して時間を潰す


竿をあげれば、

もうすぐ七夕🎋だからか

お星様を釣り…リリース


小さなお魚を釣り

リリース



小サバをつぬけしたところで、


エブリん『帰ろうか…』

師匠『おっ、珍しい。もう帰るの?』


エブリん『だって、今日の目的の9割以上達成したもん!』(╹◡╹)


師匠『あははは…。』( ◠‿◠ )



小サバとしかけを隣で釣りをしていた、お兄ちゃんにプレゼント🎁しました。


今回もお魚さんに楽しませていただきました。

ありがとう😊


帰ったら、夏休みの計画立てなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する