のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト47 大海原で鳥山を追いかけろ!

夏の終わりの秘密基地遊び…最終日…


本日は、師匠が船を出して海釣りです。

船員は、るーちゃんと奄美くんと一番弟子、エブりん、釣りキチJr.…。そして、サビキングは、初めての船釣りです。

いざ、出港!



釣りキチJr.大物です。

全く船酔いせず…

船に揺られながら、サンドイッチをパクリ…

パクリ…と完食!


そういえば…

さっき、スティックパン食べてたよね⁈笑


釣りキチJr.『今日は、ピピピ!がならないね。』

そういえば、魚探が鳴らない…。



お魚釣りができなくても、天気もいいし波も穏やか…


⛴クルージング、楽しい!


師匠は、4月の京都旅行で心のこもった【おもてなし】をしてくれた、るーちゃん&奄美くんにお礼の気持ちを込めて、自分の運転する⛴に乗せ、楽しませてあげたかったのです。

サビキングもニコニコです。


あらら…

るーちゃん、釣りキチJr.は、船酔い?


釣りキチJr.、海水の味見だそうです。笑


小一時間もすると…

サビキングが、はじめてのクルージングに少し船酔い気味…。ということで、おかに上がって少し休憩。



再度出港!

サビキングとるーちゃんは、お留守番。( ^_^)/~~~



しばらく船を走らせると…



『あっ!』(´⊙ω⊙`)


師匠の雄叫び!指差している方向を見ると…

噂でしか聞いたことのない、アレが⁈



鳥山が‼︎ (※鳥山と聞いてから、鳥山明が頭から離れないエブりんです。苦笑)


師匠『行け〜‼️』

みんな一斉にルアーを投げます。



まずは、一番弟子が、尺サバをあげました!


エブりん『ヒュー!』

奄美くん『すげ〜!』


釣りキチJr.『あっ、鳥山が動いてる!』

師匠『どっち?』

釣りキチJr.『あっち!』

師匠が、鳥山を追いかけて、船を走らせます!



師匠『目を離すな!』

エブりん『あっち、右斜め前!』

一番弟子『左左、こっちにもあるよ。』

ワラサゲット!



師匠『いいぞ!投げて!』

みんな一斉にルアーをビュンビュンなげます。

師匠は、サクサクっと尺サバを2匹ゲット


エブりんも、尺サバを初ゲット!


船の周りあちこちに鳥山が見えます…⁈

凄すぎる〜!!

釣りキチJr.『エブりん頑張って!奄美くん頑張れ!いいなぁ…。』

ルアー釣りをやりたいのを我慢して、みんなを応援しています!


鳥山を追いかけては、投げ、追いかけては投げ…


夢中になって追いかけていたら、漁船が鳥山を追いかけていた所に近づいてしまったので、漁の邪魔にならないよう、少し離れます。


またまた、鳥山発見!

すると、一番弟子から竿を借りた釣りキチJr.にアタリが!


釣りキチJr.『うぅ重いっ…。』

頑張って左手用のリールを撒きました。

目の前にお魚の姿が見えた…


のですが、直前でルアーが外れてしまいました。

口は笑っているものの、への字に曲がった眉毛が、残念な気持ちを表しています。


まだまだチャンスはあります。だって、周りは鳥山だらけ!師匠が、鳥山を探して船を動かします。


釣りキチJr.、健気に頑張ります!

今度は、右手用リール竿で勝負です。

キター!

あまりにも強いヒキに…

釣りキチJr.『くそ〜!コイツ…。うぅ…。』


あげてみると…

釣りキチJr.『何これ?なんていう魚?』


ダツをゲット!

とっても、嬉しそう!😁

とっても、満足そう!よかったね。


師匠『これで全員釣ったな!』


イエ…。奄美くんがまだ…


すると、釣りキチJr.が

釣りキチJr.『あきらめないで、頑張れば絶対、釣れるから!頑張れ〜!』

ですって、ホント、優しいね。


そこからは、全員で奄美くんをサポート!


『あっち〜!』

『こっち〜!』

『右斜め前!』


とうとうやりました!

奄美くん『やっと、やっと…きました〜!』

奄美くん『釣り、楽しい〜!』(^○^)


全員『釣り、楽し〜い!』


夏の終わりの秘密基地遊び、本当に貴重な経験ができました。


釣りしたばっかりなのに、帰ってくると、また釣りが🎣したくなるのは、なぜでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する