のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト25 一人夜明け〜朝まづめ@大津港

最近、洋服を選ぶ基準が、釣りになっているエブリんです。苦笑


なんと、今週の土日は、予定が入ってしまい…釣りに行けない…(T ^ T)(T ^ T)残念…。


エブリん、よくよく考えたら、良い方法を思いつきました!金曜日の夜から土曜の朝にかけて釣りに行けばいいじゃない!!笑(๑˃̵ᴗ˂̵)


(=´∀`)人(´∀`=)よかったね。


今日から12月🥶❄️。寒いですよね…。

しかし、寒さ対策…は、万全!エブリんには、ワークマントライバルスーツ一式がありますから!

それに、トレックんのひさし(なんて言うのかな?)で、雨も雪も☃️大丈夫!


そして…ニューアイテム投入!【ぽかぽかコンロ】あったかい🤭


寒い時期、師匠は、ぽかぽか釣り※1🎣をするらしい…。

※1ぽかぽか釣りとは…餌をつけた仕掛けを海に投げ入れ、アタリが来るまで、ぽかぽかコンロの前で暖をとる釣りのこと。笑


まずは、体の芯からあったまりましょう!


材料は、全て家で切ってきましたよ。

福島の芋煮風^ - ^師匠、めっちゃ美味しいです。


体があったまったことだし、夜釣りでも…


ブラクリ2、ちょい投げ1、アナゴ仕掛け1、カレイ仕掛け1で、完全包囲網。笑。ぬかりなし!


アナゴ仕掛けは、2チリン止まりで、他もなかなか、アタリなし…。


ビール片手に足を組み、ぽかぽか釣りをしている師匠…。師匠のクロックスにアクセサリーを発見!👀師匠、そんなオシャレするっけ?


ジロジロみてみると…👁👁

エノキだし…。笑笑。


エノキをくっつけてまでも頑張って、お料理してくれて、ありがとう😊!



23時のアナゴタイムも過ぎ…たところ…やっと、足元のブラクリにアタリアリ!


はじめまして!のドンコ一匹。



午前0時も回り…

いつものごとく、師匠が、

『明日は、4時半に起きて朝まづめをやります!』

とのこと。本日は、強制終了。

おやすみなさい😴💤




朝4時半にアラーム⏰が鳴りました。

いつものごとく、師匠は、

起きません。

エブリん一人で夜釣り〜朝まづめまで頑張ります。


手が、かじかんで🥶

ラインもからんで…😵

アタリもきて…エブリん、めっちゃ頑張って…ドンコ🐟とアナハゼ🐟を釣り上げました。


夜明けです。

師匠がゴソゴソしだしました。


お腹ぺこぺこ、手がかじかんでいるエブリんを見て、朝ごはんを作ってくれました。朝は、きしめん入り!


朝まづめ開始!!

鯖&イワシタイムです。


イワシを泳がせましたが、アタリはなしでした。ちょい投げは、花鯛とフグ🐡…ハゼもバラしてしまいました。(T ^ T)


食べられる分だけ釣って終了です。

【本日の釣果】

この後、師匠が、型の良いマハゼを追加しました。



金曜日の夜から釣りに行くと、週末を有意義に過ごせそうです!

×

非ログインユーザーとして返信する