釣りしたガールの釣りクエスト

釣りど素人が釣りにハマってしまいました。『あ〜釣りしたい!』

クエスト6 ちょい投げ釣り@千葉

5月中旬

もう少し暖かい所で、竿を垂らそうということで、福島から南下。


師匠のホームグラウンド、千葉県へ釣りクエに行く!



まず、お約束の海ほたるで休憩



海ほたるの下にテトラ帯がぁ〜。

船が浮かんでる〜!



100円望遠鏡で、景色を見ずに釣り船を見る師匠。苦笑




はやる気持ちを抑えて、南房総の港をチェック!



なんでも、今夜は、朝まづめを狙い、釣り主任が🎣いか釣りにくるそうなので、いか釣りの情報を報告!



100mくらいの岸壁にずらっ〜っと、いか釣り人がならんでる。




釣った人の足元には、勲章があるんだって!勲章は、黒いシミ、イカの墨だとのこと。



エブリんは、南房総で釣り糸を垂らす。今回は、ちょい投げ釣りに挑戦!




あれ?すぐにルールールと反応あり。



焦らずゆっくり竿を後ろに引いてから、リールを巻く、ルールールー。



師匠〜!



2回、ルールールーの反応ありなら、リールを巻いて!


初鱚@千葉をゲット!


『きすは美味いぞ〜!あと、5、6匹釣って!』


気を良くして、ちょい投げでルールールーを待つ。



その後、フグ3匹🐡🐡🐡を釣ったところで、タイムアップ。



本日のエブリんの釣果

きす1匹




その日の夜、釣り主任と師匠の一番弟子がいか釣りに来た。


主任の釣果


すごく大きな甲イカを🦑ゲット!

あなごとイシモチ(?)


これは、天ぷら確定!



エブリんのきすもいれて!はい、チーズ!



イカが凄すぎて、エブリんのきすが霞むぅ。




師匠の一番弟子と釣り主任が魚を捌く。師匠も釣り主任も魚を捌けるが、一番弟子の魚捌きのレベルは高い。高度な技術を要する穴子ですら、この通り!

蒲焼きも美味しいらしい…。


なんでもイカは、身が厚くてすごく美味しかったとのこと。きすも穴子も絶品。エブリんは、仕事で、初きすの天ぷらを食べられなかったのです。




エブリんのきす、美味しそう…。



次は、自分で釣って、天ぷらにして、食べるぞ〜!


早くも『あ〜、釣りがしたい!』

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。