のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

キャンピングカー釣り行脚【北海道完全制覇編】2日目

エブリんと師匠、わんこのちゃちゃの夫婦2人と🐶1匹で、釣りをしながらのんびり楽しくキャンピングカーで旅しています。


今回は、北海道旅3回目にして、北海道をぐるっと一周【北海道制覇編】です。


昨晩の宿は、【道の駅きこない】

とてもよかったです。

早朝3時半に目が覚めたので、

ちゃちゃのあさんぽ

とりあえず、釣り新聞を熟読…😁


話し合いの結果、本日は、渓流釣りに挑戦! 

熊には🐻注意です。

知内川支流


アブ、ハチ攻撃が凄すぎて、ウエーダー装着できず、軽装で🤣

何も釣れず…移動

シカの足跡を発見しました。


途中、

北海道最南端に立ち…

指をさした方向が青森県





次は、天の川支流

一応、熊対策爆竹と虫除けスプレーを購入


知内川上流

安全そうな場所で、竿を垂らす。

お魚見えました。👀

あっという間に

毛針とミノーでヤマメ、アユが釣れました。

よい型のもありましたが、リリース

エブリんも小さなヤマメ

そおっとリリース

綺麗な水、足元にお魚がたくさんいました。

北海道の渓流恐るべし!



途中、公共の温泉で汗を流し、

今夜の停泊地は、みなとまーれ寿都(すっつ)です。



港の真前でした。



道の駅から歩いて3分

【たつ巳】さんでカンパチ&乾杯!

優しい店主、美味しい肴…美味しかったです。


本日の走行距離 357.8km

渓流つりを楽しんだ一日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する