のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

キャンピングカー釣り行脚【北海道完全制覇編】1日目②

エブリんと師匠、わんこのちゃちゃの夫婦2人と🐶1匹で、釣りをしながらのんびり楽しくキャンピングカーで旅しています。


今回は、北海道旅シーズン3【北海道制覇編】



北海道函館に上陸し、はじめにしたことは、

釣り場のパトロール👮‍♀️

2年前は、イワシ祭りだった釣り場でしたが、釣り人はポツリポツリ…イカ🦑釣りかな?



『釣り新聞買わないと無理だね。』ということで、

先に進むことにしました。

今回の経路は、函館から時計回りに進み、稚内、利尻島、礼文島を周り、最北端の宗谷岬を目指します。


🐶ちいさいわんこなので、気をつけていきます。




とりあえず、木古内町を目指します。

のとやさんで日帰り入浴 一人¥500円

日帰り入浴は、20時までなので、ギリギリセーフでした。

ぬるぬるとした泉質で、なかなかよい温泉でした。


今夜の宿泊は、道の駅きこない

24時間トイレに洗面所付き!

旅人に優しい北海道です。


🐶のちゃちゃの夕食を済ませて…

私達の夕食は…道の駅近くの【おかめ】さん

乾杯!

運転お疲れ様でした。

ホッケにさきいかの天ぷらなどなど…

美味しかったです。

北海道にしかない、バリキング😁

気さくで優しい女将さんのいるお店でした。



本日の走行距離 540.2km

おつかれさまでした。

おやすみなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する