釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

マスク DE釣り行脚【北海道編】④オショロコマ〜!

朝、5時半に目覚め…

師匠を起こして、歩いて熊の湯🐻へ向かいます。


天候は、今ひとつ…

しかも、

熊の湯♨️は、清掃中でした。残念😭


せっかく早起きしたことだし…

知床にある3つの野天風呂のうちの残り2つを回ってみることにしました。


2つめのセセキ温泉♨️♨️


すごい!満潮なので、たぷたぷ!

しかも目隠しなし⁈

満潮時は入れないそうで、しかも現在は、コロナのため閉鎖中でした。


次は、残り1つの相泊温泉♨️♨️♨️へ!


2つの温泉ともに【知床国立自然公園】内です。

やはり、天候が思わしくないですね…。


2kmほど進むと、相泊温泉があります。

今度は、囲いがしてあります。安心!(*´∇`*)

師匠は、すいすいと男風呂に…


女風呂…

満潮で波が高く、到着するまでに難易度高め…


お風呂の中は、男女ともこんな感じです。


波が引いたタイミングをみはからって、昆布地獄をかいくぐり、やっとこさで女風呂に到着!

足を入れてみると、めちゃめっちゃ熱い!

ここは、熱湯風呂⁈

熱湯風呂に入ったことはないですけれど…。😁


一瞬で足が真っ赤かに…🦵


温泉の下で男風呂とつながっていて、師匠にぬるい湯を送ってもらい、やっとのことで沈めました。

熱かったけれど、気持ちよかった!!


今日は、羅臼峠を越え、ウトロ〜網走まで行く予定です。


…とその前に、羅臼でモーニングチョンチョン

すごい風🌀です。


やはり、地元の人がたくさん釣りをしていました。

ほぼ秋アジ(サケ)狙い!この季節の風物詩なのかな。

モーニングガヤガヤ🤣をしてから、出発!



まずは、羅臼峠です。

霧がでてきました。安全運転で…



ウトロに入る前に知床自然センターで一休み…


おしゃれな佇まいの建物でした。

そこでは、情報収集とコーヒータイム☕️


今日は、渓流釣りもしたいな…。

しかし、熊出没注意!だそうで…。

こんな熊に出会ってしまったら、どうしよう。


休憩後、ウトロに向けて出発!

師匠、念願のオホーツク海です。

峠を超えたら、天気も回復!


今日は、渓流釣りの予定でしたが、

ウトロ港でちょっと様子見…😁


こちらでもたくさんの人が、秋アジを狙っていました。

向こう岸の河口付近にぎっしり釣り人が…

釣れてました。


こちらは、秋アジ釣りには装備不足なので、

ワームで様子見

オホーツク海でもガヤ!


手頃な渓流を探しながら、網走方面へと向かいます。



渓流を探していると、畑の真ん中に人だかりが…

看板を見ると【天に続く道】だとのこと。 

なんと、トレックんで走っている道が、天に続く道でした。


師匠は、オホーツク海に続く道の方に感動してましたけどね。🤣

【オホーツク海に続く道】



良さそうな渓流を見つけて…

師匠『この辺で、ちょっとやってみよう。』

下に降りるのは危険だから、エブリんは、橋の上から

まずはルアーで…なかなか釣れず…

師匠『オショロコマ〜!』

とトレックんから、毛針と短めの竿を持ち出し…


師匠、初オショロコマ!



そして、ヤマメ



小さいサイズは、リリースです。

大きくなってね!


師匠は、エブリんにも釣らせてあげようと頑張っていましたが、エブリんは、2度もバラしてしまいました。

師匠『まだまだ、修行がたりないな。』😁


そろそろお腹が空いてきたので、そろそろお昼ご飯🍚


本日のお昼ご飯は、手打ちそば【らいうん】さん


地元産の蕎麦粉と来運神社⛩の湧水で打ったお蕎麦

大盛りをペロリでした。

師匠も絶賛!すごく美味しかったです。


幸運にも水の神様【来運神社⛩】を見つけて…

水の神様に手を合わせて…

湧水を飲んでみたら

びっくりするくらい美味しかったです。

お蕎麦は、お水も大事なんですね。


そろそろ、網走方面へと向かいます。

網走港

おそらく網走刑務所


入ろうとしたのですが、本日の業務が終了していたので、網走は、走り抜けました。


本日のお宿は、紋別の少し手前、

すぐ目の前がサロマ湖畔【三里浜キャンプ場】

キャンピングカー用のキャンプサイト🚙🏕あり


本日の走行距離 289.2km



これから、バーベキューと釣らせていただいたお魚さん達をお料理します。

サロマ湖畔で夕日を見ながらの晩餐…楽しみです。


三里浜…とても素敵な所です。


お料理編は、また明日(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する