釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

マスク DE釣り行脚【北海道編】⑤〜湖畔でバーベキュー〜

三里浜キャンプ場の日没


ここは、オホーツク海とサロマ湖に挟まれた場所

地図上の青い点の所にあります。

キャンプ場の先は、途切れていて海水が入り込んでいるため、ウニやエビなども採れるとのことです。


月🌖と星が⭐️近くに感じました。


さて、本日の食材…


釣ったお魚さん達と野菜です。北海道なので、じゃがバターと焼きとうもろこし🌽は、必須(╹◡╹)


お魚は、一度焼いてから素揚げにします。この方が臭みがなく、カラッと仕上がります。


まずは、オショロコマとヤマメを焼いてから、素揚げにします。にんにくもじっくり🧄揚げます。


美味しそう!


もう我慢できないので、乾杯🍻


じゃがいもは🥔、一度茹でてからホイルにくるんで、グリルにオン!湯気が出てきたら、4つにわって、塩こしょう、バター🧈


お次は、クロガシラ

ん〜、カレイに似ている味

もう少し、揚げた方がよかったかな。


ガヤ(エゾメバル)は、お味噌汁にしても良いらしいのですが、味噌を買い忘れ、姿あげに…


コマイは、初めて食べます。

地元のお兄さんに干物が美味しいと教えてもらいましたが、干物にする時間がないので、これも一度焼いてから揚げようかな。

…と思ったのですが…

網で焼いたところ、あまりにも美味しそうなので、食べてみたら、抜群に美味しかったです。


今回、大活躍したアイテム

師匠が、家電量販店の500円均一コーナーから買ってきたライト


なんと、磁石🧲になっていて、車の側面や岸壁にあるボラードにもピタッっとくっつきます。

USB充電式なので、電池も入りません!

懐中電灯にもなるし、超便利でした!😊


これ、ボラードで合ってます?


三里浜キャンプ場

とても素敵な所でした。


お食事編終了!

×

非ログインユーザーとして返信する