のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト34 人のツリ🎣見て、我ツリ🎣直せ!

釣り主任『釣り行きて〜!』

エブリん『週末行こうよ!』

釣り主任『でも、仕事が…。』


真面目な釣り主任、大好きな釣りを我慢して、いつも仕事を優先しています。聞けば、佐渡バトルが最後の釣りだとか…。イイネ!改め、エライネ!


((((;゚Д゚)))))))ということは…半年くらい釣りができてないの!?


すると…釣り主任から、『土曜日、仕事休み!』との連絡が入り…


即決で、金曜日の夜から弾丸釣行🎣!!


目的地は、いわき市小名浜です。

一等地をゲット!角好きダネ〜。笑


釣り主任の釣りテリトリーは、関東地方なので、初めての小名浜方面です。


釣り主任

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡ニコニコ

です。


師匠と2人で、ルアーやら、さおやら、ラインやら、やらやらと買い込んで…


しかも、釣り主任、昨晩は、ルアーを空中で動かしてイメトレしてきたようです。


釣り主任は、イメトレ竿を振りすぎて、背中の筋にダメージ300。行きの車の中で、魔法の聖水(エナジードリンク)を使ってMPを回復した。



さて、釣果はというと…

竿を投入し、程なくして…

ナマコ( ̄(工) ̄)

ハゼ

メバル


と続けてかかりました。

3人で協議の末、全てリリース。

(・◇・)/~~~

メバルくん、大きくなれよ!


その後…お魚の生体反応なし…

でも、釣り主任、先程釣ったメバルの感触を心の糧として、ネバル

ネバル…ネバルネ〜^_^


23時のアナゴタイムに突入しましたが、小名浜港名物【ゲリラ強風】に見舞われ…移動▶️▶️▶️


対岸の岸壁で一晩を過ごしました。


朝起きたら、うちの投げ竿には、右にヒトデ⭐︎左に謎の巻貝🐚がついてました。苦笑


ちなみに、釣り主任は、朝、5時半ごろに起きて、1時間半ひたすら、ルアーを投げていたとのこと。エライネ!

釣り主任の『生体反応一切なし!』の報告を受けて、ホーロー釣りに変更です。


まずは鮫川をパトロール

早速、竿を投入

(๑╹◡╹)ノ"ビュンビュン


釣り主任『生体反応なし!』

エブリん『同じく、生体反応なし!』

師匠『じゃ、移動!』

最近の師匠は、とても決断が早い!

ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘リョーカイ!


次は、大津港


釣り主任『生体反応なし!』

エブリん『生体反応なし!』


あらっ!足元に落とした師匠の竿がツンツンされました!

師匠『生体反応確認!』

(((o(*゚▽゚*)o)))アゲテ!アゲテ!


あげてみましたが、何も釣れず…

小さい魚なのかな〜?


ふと、隣のお兄さんを見ると、サビキで小さなイワシ⁇を釣っているようです。

偵察担当のエブリんが、お兄さんに聞いてみると…釣っているのは『チアユ』だとのこと。初耳です。天ぷらにすると美味しいらしく、2組くらい釣っていました。


早速、師匠に報告

『チアユ?稚鮎だな。協議!』

3人で集まって協議開始!


『稚鮎釣ったら、鮎釣り名人の釣り専務が、悲しむかな?』『前に言ってたなぁ、稚鮎釣られちゃうと、鮎が居なくなっちゃうって…。』


師匠が、鮎の禁漁期間をチェック!


『海で、今は、4月だから大丈夫だな。』


お兄さんに仕掛けを聞いて、サビキ釣りにシフトチェンジです。

師匠が、近くの上州屋までドルボードに乗っての初めてのおつかいです。

釣りへの飽くなき探究心…感服いたします。


新しい仕掛けで、早速、サビいちゃいます。


釣れました!

鯉のぼりならぬ、稚鮎のぼり

素敵な写真です。


上の写真の撮影風景!

師匠、腹筋使って撮ってます。


稚鮎ちゃんは、まだまだ、たくさん釣れそうですが、大きくなって川に遡上できるように、食べきれるオカズの分だけ釣って終了!


そろそろお腹も空いてきたので、【よう・そろー】の市場食堂で、昼食をとって帰ります!



ルアーで、お目当てのお魚は釣れなかったけれど、すごく楽しそうな釣り主任を見てエブリんは、とても幸せな気持ちになりました。


エブリんが、今回感じたこと…


釣りの楽しみときうのは…

第1位 前の晩までのワクワク感

第2位 釣り場に立つこと

魚の生息を確認出来ること

第3位 魚を釣ること

そして、美味しくいただくこと

※前回のカレイも美味しくいただきました。

もちろん、狙った魚が釣れた時は、この上ない喜びですが、釣りに行く前の日のワクワク感は何にも変えられないですね。ちなみに、エブリんは、土日に釣りに行く週は、月曜日からワクワクします。毎週釣りに行ければ、いつもワクワクしてるってことです。釣りって…すごい!



エブリんは、また、新しい技【人のツリ見て、我ツリ直せ!】を覚え、釣りのスキルが2上がった。


続きは、お料理編で!美味しくいただきたいた思いますので、お楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する