のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト34】稚鮎の天ぷらと大津港グルメ

本日の材料 チアユ〜ズ(稚鮎)

小さくても、スイカ🍉の匂いがしましたよ!


【本日のお品書き】

稚鮎三昧

①稚鮎のかき揚げ

②稚鮎の天ぷら

③稚鮎の唐揚げ


いただきます!

個人的に、バラで揚げた方が美味しかったです。唐揚げ粉に水を入れてしまいましたが、水っぽくなってしまったので、粉にまぶすだけで揚げた方が美味しいかも。今度は、その場で揚げて食べたい!


美味しゅうございました。


さて、お次は…

大津港【よう・そろー】の市場食堂グルメ


其の一

圧巻!【ヒラメの兜煮】

注文の時、店員さんが

『3人でかかればなんとか^ - ^。』

と言っていました。『兜煮でしょ。』とたかをくくっていましたが…

(΄◉◞౪◟◉`)エッ⁈

遠近法を加味しても奥の刺身盛りとの違い…。

兜煮なのに…でっかい!本体は、もっとでっかいのですね…。

まわには、ヒラメの卵をあしらってあります。

師匠『この卵…一口で、何匹のヒラメを食ってるのかな?』

確かに…


ヒラメって、牙があるのね。


⬆️でっかいヒラメ…現在、エブリんの釣ってみたいお魚、第1位確定です。



其の二

大津港【地魚刺身盛り】

このお皿の中には、

タチウオ、アイナメ、ホウボウ、ヒラメ、ノドグロさんたちがいらっしゃっいます。全てわかりますか?


ホウボウって、美しいお魚ですよね。

どこにいるんだろう?美しすぎるから、釣れても食べるのもったいないなぁ。


正解は…

①アイナメ

②ホウボウ

③ヒラメ

④タチウオ

⑤ノドグロ


其の三

釜揚げシラスいくらど〜ん!

さっぱり美味しくいただきました。



今回は、オーダーできなかったのですけれど…エブリんの個人的1位は…


何と言っても【鮟鱇のどぶ汁定】(๑>◡<๑)

美味しすぎて、もう、やみつきです。美味しすぎて、あん肝のプリン体も消えちゃいます!

なのですが…残念なことに、鮟鱇の旬が終わり…販売終了していました。

( i _ i )ザンネン…。


どぶ汁、刺身、揚げ物も美味しいし、いつぞやの生シラスも美味しかったし、煮魚全般も美味しいです!


エブリん、お気に入ってます。笑笑

大津港【よう・そろー】内の市場食堂オススメです。

(=´∀`)人(´∀`=)

×

非ログインユーザーとして返信する