のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

帯広ばんえい競馬

今日は、師匠がどうしても行きたかったばんえい競馬🏇へ。


ばんえい競馬とは…


体重約1トンの馬が、最大1トンの重い鉄ソリを引いて200メートルの直線コースで、力とスピードを競う世界にひとつだけの競馬だとのこと。


凄い迫力です。



よく知っている競馬とは違って、一度止まって、勢いをつけて障害を超えていきます。どこで止まるか、どのくらい止まるかなどいろいろな駆け引きがあるようです。


ゴールまでみんな応援しながら、追いかけていきます。





結果は、

師匠 6勝4敗 プラス7.980円

エブリん 5勝5敗 マイナス1.520円


堅実派(◎◯▲にかけるタイプ)のエブリんは、元金割れ…。ジャラジャラと音の出るお金が戻ってきます。ジャラジャラは、気持ちいいけどね!


結論

夕食の豚丼代と師匠のビール代が浮きました!


お馬さんが、一生懸命に頑張っている姿にとても感動しました。


師匠もばんえい競馬体験

(・◇・)/~~~ビシッ!

×

非ログインユーザーとして返信する