のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト13 登別▶︎やっぱり室蘭(追記有)

本日は、予定を少し変更して、昨日発足した【釣りたガールズ北海道支部】のスキルアップクエスト



まずは、登別の漁港へ

今日は、生餌を使います。食いついてくれるかな?


反応はあるものの!今ひとつ…カサゴ園児を2〜3匹リリース。



…と、姪っ子釣りしたガール2号が、ヒット!


アイナメ




しかし、その後は芳しくなく、さっさと移動。

師匠とガールズの話し合いの末、昨日のポイントへGo!



やっぱり【寝魚天国】(^-^)へ行こう!


師匠からクエスト

『本日は、25センチ以下のカサゴは、全てリリースです!』


ガールズは、昨日の『何でもいいから釣れたら嬉しい。』から、


☆大きいのを釣りたい!


☆カサゴじゃないのを釣りたい!


☆投げ釣りやルアー釣りをしたい!


☆あそこら辺に投げたい!


☆手応えだけて、あっ。これちっちゃいな。


など、1日で急成長を遂げていました。(^-^)



師匠は、あちらこちらから、

『師匠!』

『シショー!』

と呼ばれて、座る暇もありませんね。


そこで、投げ釣りをしていたエブリんにヒット!


クロソイ


エブリんのお魚袋に【クロソイ】が加えられた。


程なくして、投げ釣りししていたガールズパパにもヒット!先ほどのクロソイの約2倍くらいかな。



エブリんのクロソイが、霞みます。



昨日のサバ達は、来ないかな〜。



サビキを頑張っていると、エブリんの竿にサバ様の御一行が、いらっしゃいました!



サバ5にチカ1がくっついてました。



サバの団体様かと思われましたが、違ったようです。残念…。



ガールズたちは、目の前のカサゴ園児たちには、目もくれず、大物を狙っていたようですが、エブリんたちの移動時間となり、タイムアップ。


ガールズは、とても名残惜しそうにしていました。


本日の釣果

クロソイ2

サバ5

アイナメ1(登別)

チカ1


『お魚、ジジとババに持っていく!』

『早く食べたい!』とニコニコ顔で帰りました。楽しい2日間でした。


追記

お料理画像が送られてきました。

ババが美味しくお料理してくれたそうです(^-^)。


クロソイとチカのフライ


サバの塩焼き


【釣って成仏、食べて供養】

またね〜!

×

非ログインユーザーとして返信する