のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

北海道一周回ってふた旅!④ 室蘭〜洞爺湖〜伊達

室蘭の朝…


昨日はたっぷり飲んだ割には爽やかなお目覚👀 

約1名胃薬のキャベ●ン服用🤣


車中泊の旅だと、ずっと座りっぱなしなので

健康のためにもエコノミー症候群予防のためにも

エブリんはラジオ体操を推奨します!笑


ラジオ体操渋々師匠は、第一が終わったところでフェードアウト…俗に言う二日酔いってやつですね😁


エブリんはラジオ体操第三まで😊

ラジオ体操第三は運動量も確保できるのでオススメ!



その後…

3日分の洗濯物をコインランドリーで洗濯している間

室蘭の釣り場探索へ


室蘭港L字堤防には

地元のおっちゃん達がいっぱいいました🐟

北海道名物⁈

自動サビキ機フル稼働してました🎣


コインランドリーが終了するまでの1時間限定釣り


地元の方が誰もやっていないウキフカセをお試し😁


なぜなら2日前にコマセを買っていたため消費しないといけなかったから🤣

岸壁の水深もやる気も十分でしたが…

ウキがピクリとも動かないので撤収😭

郷に入っては郷に従えですね…




本日は昨日出来なかった

ホッケのちゃんちゃん焼きをやらねば…!!

ということで…


ホロホロ山荘へ向かう途中で良い場所はないかとGoogle先生に聞いてみた所…


洞爺湖に良さそうなキャンプ場発見!

その場の状況に合わせてルートを決められるのも

車中泊の旅のいいところ✨


洞爺湖へ向かう途中、昭和新山を眺め…


程なくして洞爺湖へ到着

真ん中にちゃちゃもいます😊


シーやんと洞爺湖


洞爺湖キャンプ場到着

検温も担当の方がいて、コロナ対策もバッチリ、清掃も行き届き、使用のルールもしっかりと決められていました。水洗トイレも綺麗で、温泉、売店、リヤカー貸し出しもあります♨️

予約制ではなく、実際に受付に来て利用できるようです。なかなか良いところを発見!


洞爺湖キャンプ場 4月下旬から10月中旬まで

TEL0142-66-3131

宿泊も日帰りも1人700円!小・中学生400円

わんこ連れは、オートサイトなのでプラス500円

ここはオススメです😊

※熱く語ってしまいましたが、紹介料をもらっているわけではありません…笑



湖畔で念願のホッケのちゃんちゃん焼き

『最高です!』


肴は炙ったイカでいい🦑と

師匠は🍺🍶🍺


湖畔バーベキューは爽やかです♪

わんこ連れの方も多く、カヌー🛶をしている方もいました。


準備、片付けの間はお留守番で

恨めしそうなちゃちゃが可愛い❤️

このままお泊まりしたい気持ちもありましたが

本日はホロホロ山荘を予約しており、そろそろチェックインの時間なので撤収です。


ホテルまではエブリんの運転🚙

シーやんの運転も慣れたもんです😊


シーやんの快適ドライブでホロホロ山荘へ到着


ちゃちゃちゃん御一行様のお出迎え看板😁



従業員さんみんなわんこに優しい❤️

ちゃちゃもおやつをもらいました🍪


ホロホロ山荘には大きな温泉施設や岩盤浴があり

大満足❤️食事も朝夕バイキングです。

今日も乾杯🍻

お腹はち切れそうです満腹🫃


本日の走行距離


※シーやんはマイル表示なので、1.6をかけてキロメートルを算出すると

64.6マイル✖︎1.6=103.4キロメートル


明日は師匠念願のばんえい競馬場🏇🏿です!

×

非ログインユーザーとして返信する