のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

マスク DE釣り行脚【北海道編】⑦〜釣りバカ北海道支部〜

石狩から小樽方面へ


本日は、北海道釣りバカ支部との合流です。

トンネルを抜けると

やっぱり海だった

心配していた天候も上々

今回は、いく先々でお天気に恵まれました。( ◠‿◠ )


釣りバカ支部との集合場所は

小樽港の岸壁


とりチョン(とりあえず、チョンチョン)してみます。

ハゼが釣れたのを確認した後、釣り場を確保し…

ちょっと買い物に席を外すと…



買い物から帰ってくると…

釣りバカ北海道支部

自主的に釣りしてました!笑

なんでも、前回の室蘭で釣りしてから、

北海道支部の子供たちもパパも釣りにハマって、日々自主トレを積んできたとのこと。😁

しかも、一昨日パパは、クロソイを10匹あげてきたそうで…。脈々と釣りバカに近づいてます。笑



今日は、ガヤとメバルの赤ちゃんが釣れました。


お昼はみんなでバーベキュー 

朝里川沿いにある【ウィンカルビレッジ朝里川温泉オートキャンプ場】で日帰りキャンプ


自分たちでお買い物して

自分たちで準備して

作ったバーベキューは、格別でした‼️


その後は、宿近くを密を避けながら散策


やっぱり飲んでおかないと…笑


夜ご飯は、子供たちが作ってくれたビーフシチュー(写真撮り忘れ…)



次の日は、釣り新聞の情報によると、イワシがきているということなので、余市港へ…


サビキをしたのですが、お魚さん気配なし…


地元のおじさんに『イカがいるかもよ。』と教えてもらい、強風の中、エギを投げるとウミネコが魚と間違えて反応します。


なんと、ウミネコが釣れました。

ウミネコがエギをくわえてひっぱっていました。笑

みんなびっくり!

ゲリラカイト(昭和の人しかわからないかも…)みたいでした。笑

それだけお魚に見えるのですね。


お昼は、余市の美味いもので検索し、

スープカレーの【海ぞく】さんに決まり!

エブリんは、シーフードカレー

普通なのにめっちゃ辛い!美味しいけれど辛い

咳込みながら完食


師匠は、一日3食限定の麦豚のスープカレー

師匠完食!

サウナの時より汗かいてました。笑


2020夏小樽港最後のチョンチョン

20分一本勝負



タイムアップ!

楽しかったよ!また、遊ぼうね。


北海道支部にさようならして、

15時チェックイン…


フェリーに乗り込みます。


なかなか良い部屋です。個室なので、安心。

 

ご当地越後ビール🍻


17時の出港直前…

電話が鳴りました。

釣りバカ北海道がお見送りに来ているとのこと…

急いで甲板にでてみると…

いました!『バイバイ!またね〜!』


2時間も待っていてくれたのね。😭ありがたい…

お見送りありがとう!

また、遊ぼうね!

出港 !


夜も乾杯🍻


長旅でお疲れモードでしたので、早めに就寝


日本海の日の出


無事、新潟港に到着しました。




2日間の走行距離 204.0km


マスクDE釣り行脚北海道編

全走行距 2118.5 km


おつかれさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する