のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト57】パパママチームVS子供チーム

北海道から新潟港に着き、秘密基地に直行


パパママチームVS子供チームでキス釣り大会


子供チーム、大きなテトラを越えるのは怖いけれど、

パパママチームの手を借りて、一歩一歩進みます。




パパママチームキャプテンT🔰

本日、🔰ながら筋がイイ!

メンバー:エブリん、子持ち釣りしたガール1号・2号


子供チームキャプテン釣りキチJr.

メンバー:キス釣りマスター、親方Jr.R、🔰TJr.F、そして、子供チーム総監督は、師匠



2日間の耐久戦です。


子供チーム

赤ちゃん花鯛釣りの名人😁がいます。

かわいすぎる❤️

もちろん、全てリリースですが…^_^

『大きくなってね!』

と声をかけてリリースしました。



パパママチームの子持ち釣りしたガール2号

久しぶりでも腕は鈍ってません。

順調に釣り上げます。

これから、夕まづめと言う時に、

餌がなくなってしまい、本日の勝負はここで終了。


1日目の結果

パパママチーム、キスを6匹あげるも

キス釣りマスターのデカイワシに完敗しました…。

笑🤣




次の日の朝、自主練をした人がいます。

それは、パパママチームのキャプテン🔰…


キャプテン🔰Tは、釣りがしたくて、したくて、したくてたまらず、次の日の朝、早起きしてキス釣りに行きました。

そこで、デカキスを釣り上げましたが、規定外の時間なので、勝負の結果に入れられません。笑。


この自主練により、

キャプテンT🔰改め、釣りしたボーイ🎣に昇格です。笑笑😁




2日目の勝負スタート!



師匠が、釣り方を御教授

釣りキチJr.とキス釣りマスターは、師匠の助けを借りずに頑張ります!えらいなぁ。


子供たちみんな頑張ってます。



子供チームの竿に何かかかりました。


昨年のキスの女王を上回るキスキングをゲット!


子供たちがバンバン釣れる中、

パパママチームは、花鯛祭り&ギイギイ祭り


子持ち釣りしたガール1号、エブリん焦る…

😰😰

ギイギイとは…ヒイラギのことです。

※食べると美味しいそうですが、ネバネバがね〜。

(^◇^;)



すると、

子供チーム『ママ〜、ギイギイ釣ったら減点ね!』


子持ち釣りしたガール1号(。-_-。)…『…。』



パパママチーム、追い上げてキスを釣りますが、小さめ…

いやいや、美味しいサイズです!




すると…

黙々と釣りをしていたキス釣りマスターが…


さっきのキングを上回るデカキスを釣り上げました。



師匠『でけぇ!こんなでかいキス見たことない!』

めちゃめちゃデカかったです!


2日目の結果

1番上がバケモノ →キス釣りマスター

2番目がキング  →親方Jr.R

そして…釣りキチJr.


エブリんと釣りしたガール1号は、小さなキス1匹ずつ…



パパママの完全なる完敗…ぐうの音も出ません。🤣



文句なしで子供チームの勝利!㊗️笑


勝利チームのカッコいい背中


秘密基地に帰って

早速お料理です。

バケモノキスは、24センチありました!

(・Д・)



天ぷらと骨せんべいにしていただきました!


美味しい〜!骨せんべい最高!

あっという間に完食!



今回も楽しかったです!




エブリんと師匠は、秘密基地に直行しましたので、まだ家に帰っていません。😁

正真正銘の釣りバカですな。



家に帰って、日本地図を塗ろうっと!

×

非ログインユーザーとして返信する