のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト46 あの引きが忘れられず…モッちゃんに会いに行く

イシモチの引きが忘れられず…

イシモチの焦がしネギ油の美味しさが忘れられず…




ということで…2週連続できちゃいました〜!笑


途中、小浜漁港の様子を見ましたが…

フグ先輩🐡が大量発生の情報を入手

水面にも🐡🐡🐡……


ここは、早めの決断…移動です。


行き先は、やっぱり…、大津港


時刻は、17:00

日暮れまでの夕まづめ、2時間勝負!


エブリんの第1投!

グーン!

えっ!?ムフッ…この引きは

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


イシモッちゃんでした!嬉


それから、投げては釣れ…投げては釣れ…

エブリん…【イシモチ釣り】得意かもしれない!笑


日が落ちる頃、水面に銀色のお魚がピチピチと跳ねました。


釣ってみたら、カマスさん!


日が暮れてしまいましたが、せっかくカマスが釣れたので、泳がせてみたいエブリん…


師匠に泳がせ釣りを懇願!


エブリん『泳がせようよ!』

師匠『泳がせません。』


エブリん『泳がせ…』ϵ( 'Θ' )϶

師匠『ません!』( ̄。 ̄ノ)ノ


撃沈…( ˙-˙ )



ということで…終了


本日の釣果…

イシモチ つ抜けの10

カマス 1


ここで、プチっと豆知識(^-^)

イシモチとは…石を持つ魚


その名前の由来は、頭の中に石を持つことからきていると考えられているとのこと。正式名称は、シログチさん。


そして、この“頭の中の石”というのは、実は“耳石”なんだそうです。捌いた時、耳石を探してみよう!


早速、家に帰ってから、下処理…


半分は、ピチッとシートにくるんで…



もう半分は、干物にしてみます。

塩水につけて、


エブリん考案

百均の洗濯ネットを活用した干物作りマシン!笑


なかなかいい感じに干物になりました!


どんな味になるか楽しみ!


さらに…

釣りバカ連合関東支部も夜中発で、釣りに行っているとのこと。そちらの釣果&お料理も楽しみですな。

×

非ログインユーザーとして返信する