のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【Jr.クエスト2 】 テトラを超えてつ抜けせよ!

2019秘密基地遊び決行中!


海へ行ったり、川に行ったり、

バーベキューしたり、花火したり…


どんなに楽しいことをしていても、しばらくすると…


親方Jr.1号『ねぇ、師匠…釣りはいつ行くの?』


そういえば、川遊びの時も

小魚探してたし…


ぷかぷか浮いて遊ぼうという時にも

魚取り網(お風呂のゴミ取りあみね…。)を右手に持って…


いついかなる時も、魚を探してたもんね…


船に乗った時には、釣糸を垂らしたけれど…


弟が船に酔ってしまったから、諦めたんだもんね。



みかねた師匠

師匠『よし、親方Jr.1号、夕マヅメに行くか!』

親方Jr.1号『行く行く行く〜!』

(((o(*゚▽゚*)o)))


師匠から、『親方Jr.に絶対釣らせてやりたいから、釣り場を開拓せよ!』との指令を受けたエブリん…


近くに良さそうな釣り場を見つけたけれど、子供の足では難しそうだな…


一応見に行こうか

なかなかよい釣り場です。


師匠『親方Jr.1号、越えられるか?』

親方Jr.1号『無理無理…。だってぼく、こういうとこ怖いもん…。』


師匠『このテトラ、越えられないと、釣れないぞ。』

親方Jr.1号『釣りたいけど…』


行きは、師匠に手伝ってもらい、なんとか大きなテトラを超えました。


念願のちょい投げつりスタート!

親方Jr.1号なかなか、様になっています。


エサをつけるのも、投げるのも全部一人でやってます!( ◠‿◠ )えらいな。

夕マヅメ…なかなかいい感じにシロギスが釣れてます。

師匠『よし、今日のクエストは、【つ抜け】だ!』

親方Jr.1号『つ抜け?』

師匠『一つ、二つって数えてごらん。つじゃなくなるのは、いくつだ?』

親方Jr.1号『…九つ、十!』

師匠『そうだ、10匹以上釣るぞ!』


師匠とシロギスをダブルゲット!



すると…

親方Jr.1号『あー、あー、あ〜。』

釣り堀で大物が釣れた時の雄叫び…


シロギスごときで、雄叫び?

えっ⁈(´⊙ω⊙`)

竿がしなってる!


釣り上げてみると…

なんと、つ抜けの10匹目は、シロギスの女王さまでした。

親方Jr.1号の顔ほどある女王さまでした。


測定してみると、21センチありました!!


本日の釣果

エブリんもなかなか釣れましたが、女王の大きさに釣果も霞みます…。



夕日に向かって、満足気の親方Jr.1号


帰りは、テトラ越えに挑戦!ちょっとたくましくなりました。


秘密基地で、天ぷらにしました!もちろん、一番先にたべるのも、女王の天ぷらを食べるのも親方Jr.1号です。


ふわふわで、美味しかった〜!

2019夏の秘密基地遊びは、まだまだ続きます!



親方Jr.1号は、テトラを越えて、つぬけクエストをクリアし、釣りのスキルが10上がった。さらに、キスの女王を釣りあげて、釣りキチJr.1号の称号を得た。

×

非ログインユーザーとして返信する