のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリん(←最初の釣り車がエブリィだったから…笑)がのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト42 初タイラバで初ゲット!@新潟出雲崎

出雲崎勝見マリーナに到着!

出航準備開始!すごい!

フロべ装着!日焼け対策装備lev.106!(※田植えには行きません。)

船長は、師匠

着水!

本日は、晴天なり!

さあ、出発!


釣り常務は、タイタニック風船頭


魚探がピピなりました!


船長『ギョ⤴︎ショー(漁礁)!はい、落としてくださーい。』


慌ただしく準備する師匠と釣り常務


エブリんは、師匠が買ってきた【タイラバ】をためします!

『エブリん、落としまーす!』^ - ^


タイラバについて、前もって予習させられたので、なんとなくやり方はわかります。海底に落としたら、一定速度で上げるのね。


上下に数回落としていると…


トン…トントン…


手元に反応あり!魚か🐟⁈


竿先がクンク〜ン!


釣り常務『食ってるよ!食ってる!急いであげないと!』



リールを巻くと、竿がグーンとしなりました。あれあれ!もしかして⁈(°▽°)


師匠と釣り常務は、タモ係と写メ係に分かれて、テキパキ、テキパキ

ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘タモタモ…


初マゴチ!


3人『タイラバスゲー!』


マゴチくんは、イケスにボチャン!


それから、魚探を探りながら、いくつかのポイントを回ります。


それぞれのポイントで釣り常務は、手を替え品を替え、ワカシ、キジハタ…を釣り上げる。


ピピピピ…

師匠『ギョ⤴︎ショー(漁礁)!ギョグン!(魚群)!』

回遊魚なので一瞬でいなくなります。しかも、ピンポイントで船を停めておくのは至難の業…


その一瞬で釣り常務が、サバ(小)をあげました。


今日は、一日中船長とエブリんのお世話に徹していた師匠でしたが、魚探がピピピピと鳴り止まず、ルアーを投げる。丸々と太ったアジをゲット!さっきのイワシを追いかけてきたもよう…。


なんとなくポイント的なものをつかめたようだし、とてつもなく暑いので、本日は、終了!


釣り常務の無防備な足…


マリーナに着いたら、感謝の気持ちを込めて、お掃除します。


本日の釣果

マゴチ

ワカシ

キジハタ

アジ

サバ(小)



師匠『さて、帰るか…。』


釣り常務、エブリん『えっ!(・ω・)ノ帰るの⁈』

ということで…


夕マヅメ…@網代浜…笑笑。

…正真正銘の釣りバカですな。


お料理編は、次回ということで…

×

非ログインユーザーとして返信する